札幌*ELM瞑想(旧フルフィルメント瞑想)アトリエ・スイレン TENTHOUSANDTHINGS

グレートジャーニー
    書を捨てよ 目を瞑(つむ)ろう


テーマ:

こんにちは!なつこです。

 

今日は、友だちとCONTEXT-Sというギャラリーで開催されている四つの灯りというイベントに行きました。

 

ギャラリーにはキャンドルやリース、陶器、焼き菓子などが集結。

おいしいもの、キレイなもの、古い建物のシックな雰囲気ある空気感・・・そこに身を置くだけでわくわく。

 

お目当てのロヴァニエミさんのタルトタタンを食べつつ、お友だちとおしゃべりしていっぱいエネルギーチャージできましたラブラブ

 

友だちとは年に数回、こうやっておいしいものを食べながらおしゃべりする間柄。

少し前までは話題は子どもたちの話題ばかりだったけど、ここ最近は両親や身内の病気や介護の話が増えてきました。

人生のステージが変わってもこうやって、おしゃべりして楽しい時間を過ごせる友だちがいるということはとてもしあわせなことです(長女同士なので、話が合うのかも。ビバ!長女同盟! 笑)

 

そして、その友だちは少し年上なのですが、会うたびに可憐に、かわいくなってる。

 

わたしの周りの少し年上の世代の人たちはみんなかわいくて、年を重ねるごとにすてきさを増す人ばかり。

年を取ると、今まで生きてきたあり方にその人の本質が混じりあってみんなそれぞれに魅力的になっていく気がします。

(もちろん人によるけど得意げ

 

それがいい年の重ね方なんだろうな〜

 

自分らしいあり方で輝く魅力的な年上の友人がいっぱいいて本当にしあわせですラブラブ

 

先日のブログでも書いたけど、ここしばらく落ち込みぎみだったのが友だちとの楽しい時間のおかげでかなり元気になりました。単純かな(笑)?

 

おいしいものに、友だちとの楽しい時間。一番のくすりかも!

 

 

 

今日のイベントで一目ぼれしたざくろのリース。

 

このざくろのリースをさっそくアトリエに飾りました。

ざくろは女性性の象徴。

 

訪れるたくさんの人にとって、ここがその人の可憐さがより花開く空間になりますように。願いを込めました。

 

もちろん、男性も本質にある男性としての質が根付いていくようにも願ってます(笑)

 

瞑想によってみんなの本質が花開く場。

これからよりいっそうそうなっていきたいですラブラブ

 

 

12月の瞑想会情報ですラブラブ

 

花ピンク平日開催 アトリエ・スイレン瞑想会花ピンク

日時:12月15日13:30〜16:30

場所:アトリエ・スイレン 

参加費:3000円(2回瞑想します)

 

花ピンク 久しぶり!の合同瞑想会花ピンク

日時:午前の部10:00〜13:00 

   午後の部14:00〜16:00

場所:瞑想空間(地下鉄南北線平岸駅徒歩7分

参加費:午前・午後とも各3000円

終了後希望者のみバイオレットファイアヒーリング・キャンドルヒーリング行います(※どちらもドネーション制)

 

 

どちらも参加申し込み・お問い合わせはコチラ

 

 

瞑想会、参加お待ちしておりますラブラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なつこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。