豊かさって???その1 | わたしをあたためるもの*TENTHOUSANDTHINGS

ディーパーヴァリーも近づいて参りました!!
今年は11月3日(日)です
ディーパーヴァリーは毎年日にちが変わります。今年は珍しく(?)日曜日&祝日。
土日祝に開催は今後はいつになるか分からないですよ~ぜひぜひ☆

そう!大事なお知らせがあります。
ディーパーヴァリー、締め切りを10月末と書いておりましたが、お花や果物の準備の関係で少し早くさせてください。
締め切りは10月27日です!!どうぞお忘れないように~

申し込みは専用フォームから! → 
ディーパーヴァリー申し込み専用フォーム

申し込みされた方にはひとりひとりメールを送っております。
もし届いていないよ、という方がいたらお知らせください☆

来週あたまにお願いについて一斉メールしますのでそちらもご確認ください!


*************************


最近、豊かさについて考えることがおおい今日この頃。

しばらく、ラクシュミのことや豊かさについてシリーズ化して書いていこうと思います。

わたしなりの豊かさの話ですが・・・

ふむふむと読んでいただければと思います☆


わたしがプロスペリティマントラを受けてしばらくした頃、日常にて内側いっぱいに満たされて
なんとも言えない、あたたかな気持ちがあふれてくるようになりました。
どんなこともうれしい。

子どもと一緒にお散歩できること(当時ムスメはまだ3歳でした)
あたたかい陽射し晴れ
草木の緑クローバー
いつも飲んでいるお茶の味もお茶
気の合う友だちと会って話して笑い転げることも
家族が当たり前のように健康なことも
そして自分が今ここで生きていることも

すべてが訳もなくありがたく、しあわせで満ち足りた気持ちでいっぱいになりました
すべてがキラキラキラキラ五感がくっきりして、それが歓びと一緒にじわじわと自分の細胞に染み渡って行くかんじ。

いつも当たり前だったことが なんてすばらしくって ありがたいんだろう!

豊かさって、どうも自分のうつわができあがってはじめて感じられるもののようです。
うつわっていうのは豊かさを感じられる心。
ありがたいな~って感謝しながらうれしく受け止められる心。

実は自分ってこんなに豊かだったんだ!って気づける心。

豊かさは受け取れる心でもあり、うつわは豊かさへの認識・意識とも言えるね。


うつわに引き寄せられて、また豊さがやってきます。
物理的な豊かさがやってきたら気持ちに余裕ができて豊かな気持ちになれるんじゃないの?
って思う人もいるかもしれませんが・・・やっぱり意識が先です
今ある豊かさに気づけること。それに感謝すること。
そこに豊かさがついてきます。

福の神が喜んで応援してくれている感じ。

そう、豊かな気持ちの人に福の神はつくんだ
じゃあ、うつわって何なの?
という話はまた次回ベル