帰国しました☆ | わたしをあたためるもの*TENTHOUSANDTHINGS

春分の日に、正月明けから滞在していたタイ・チェンマイから無事帰国しました。


滞在期間は足かけ2ヶ月半!




行く当初はいろいろ不安なこともあったのですが、心配事はなんのその。


おかげさまで楽しくもかなり中身の濃い充実した日々を過ごすことができました。




頭でいろいろ考えてみても、実際動いてみないと分からないことだらけ。




人生って絶対不可能!と思っていることも一歩踏み出してみたら大したことなかった・・・なんていうことの繰り返し。


なんとかなる!と思っていたらなんとかなるんですね。


人生ってスバラシイクラッカー




チェンマイでのすばらしい日々のシェアはまたあらためてするとして。




帰国した翌日、荷物の整理をしてトランクのおそうじ。メラニンスポンジで表面についた汚れを落とします。






TENTHOUSANDTHINGS





これがマイトランクラブラブ




2年前、はじめて瞑想でタイに行くことが決まったときに購入しました。


海外に行くなら絶対このトランクで!!と決めていた、あこがれのグローブトロッター
のものです合格


ステッカーや旅先での思い出のシールなんかをペタペタ貼って自分仕様にしてます。


おかげで一目で自分のものと分かります。




買って使って大正解!!なんとも軽くて使いやすい。


海外はどうしても荷物が多くなるのでトランク自体が軽いというのはかなり重要なポイントだと思う。


みんなからもかわいい、かわいいといわれる超・お気に入りのトランクです。




お気に入りの旅グッズをもうひとつ。


こちらも英国・スマイソン
のパスポートケース。






TENTHOUSANDTHINGS



このピンク!一目ぼれ~ラブラブ!




パスポートケースなんて、あってもなくても・・・という気もしないでもないけれど(笑)


あるだけで、旅行中の気分がまったく違います!


見るだけでうきうきラブラブ旅が楽しくなります。


旅先でものすごく気分があがりますアップやっぱり旅先は気分が大事だな。




このトランクやパスポートケースを買ったとき、この子たちをお供にいろんな国に行っていろんなものを見たいなぁ~


ってひそかに思っておりました。




それから早2年。


トランクの使用回数は5回。そのうち4回はタイ(笑)家族旅行としてバンコク1回、あとは瞑想でチェンマイへ~


来週からまたイタリアに行くので(!)一緒の旅は6回目になります。




海外にいっぱい行けるようになりたいな、と思っていたけれど、思った以上に行けてる飛行機


これからもお気に入りの子たちと一緒にたくさんのものを見てふれて、経験して。


自分の世界をぐんぐん拡げていきたいです~




まずはタイでの疲れをいやして、来週のイタリアに備えます黄色い花