職場の方からのネタ提供(*´▽`*)(子供の頃将来何になりたかったか?) | くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

株式会社はんなりとのブログです。
随時、更新して行きます!

皆さん。こんにちわ。

ブログ担当のDです(*´ω`*)

今回もまたまたありがたいことに職場の方からネタを提供して頂けたので紹介していこうと思います('◇')ゞ

テーマは『子供の頃に将来何になりたかったか?』です。

このネタを提供して下さった方は小学生の時は漆塗りの伝統工芸の職人さんになりたかったそうです。社会の授業でテレビで見たり、教科書の写真等を見ていて(自分もしてみたいなぁ)と思ったみたいです。

それと漆塗りの職人さんのほかにやってみたいって思う仕事がもう1つあったそうでこれも社会の授業でテレビを見ていた時に思ったのがゴミの分別の仕事もしてみたい(缶とかいろんなものが機械で流されてきてそれをチリトリで分別している作業を見て面白そう(≧▽≦)って思って)やってみたい!ってなったそうです。

やってみたいと思える仕事が小学生で見つかるのがすごいですよね!自分は小学生の時は職場見学とかそうゆう授業もあったけど自分の中であまりぴんとくるような?(というかあんまり深く考えていない子供だったと思う(笑))この仕事やってみたい!みたいなのがなかったな~と今振り返るともう少し過去の自分しっかりせいよと思いますね( `ー´)ノ結局小学校の卒業文集に大人になったらやってみたい仕事は?でTVに出る人になりたいとあまり深く考えずに書く様になりました(恥ずかしいですね💦)

最後ですがネタを提供して下さった人が紙に書いてくださっていたのですが小さいときっていろんな【かべ】を感じずいろんな事を考えていたなって思っていて大人になるとそのかべが(自分はできない)と諦めてしまったりするなと………。

でも実際に自分にできる限界はあるかもしれませんが案外飛び込んでみると見える世界もあるだろうなと。

今回、小さい頃の自分を思い出したときに、大人になった自分に小さい頃の素直さや積極さを今の自分にも取り入れたいなって思ったみたいです。自分も子供の時は自分だったらなんでもできるみたいな世界の中心みたいな?謎の自信をもって何事にも取り組んでいましたが成長するにつれ(常識を身に着ける)ごとに見事に小学生とは別人のような自分の誕生でした(笑)

提供して下さった方も書いてあった通りに今からでも子供の時の自分のいいところだけ(悪いところは多いので良いです💦)少しずつでいいので取り入れれるように精進していこうと思います。

長く書きましたが今日はこの辺で(*- -)(*_ _)ペコリ