漫画紹介(逃げ上手の若君)(#^.^#) | くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

株式会社はんなりとのブログです。
随時、更新して行きます!

皆さん。こんにちわ(*'ω'*)

ブログ担当のDです。

今回紹介する漫画は逃げ上手の若君って漫画を紹介したいと思います。

作者は暗殺教室を書いていた方でこの逃げ上手の若君は今週の土曜日からアニメ放送もされる作品です。

この漫画のあらすじは鎌倉時代から室町幕府にかけての主人公北条時行の話を描いています。

1333年鎌倉幕府の後継者北条時行は武士とは戦場で戦って華々しく散るという考えを皆持っているのに対し武士としての才能はなく戦いを好む性格でもなかったことから稽古から逃げ続けていた。しかし、後醍醐天皇と内通した御家人・足利尊氏の突然の謀反により、鎌倉幕府は滅亡する。

自分が育った故郷も家族も失ってしまい途方に暮れてしまうがそこに信濃国の神官・諏訪頼重に保護される。頼重は未来予知ができるといい、時行が「2年後に天を揺るがす英雄となる」と予言する。

武士には向いていない時行でしたがこと逃げるにおいては優れた才を持っており潔く死ぬことが武士の名誉の時代に逃げて逃げて逃げまくり新たな仲間をくわえながら鎌倉奪還を目的に物語が動いていきます。

とこんな感じの話です。漫画も最初の方しかちゃんと追えていないのでこの機会にアニメをみて思い出そうかなと思います。

それでは今日はこのへんで(*- -)(*_ _)ペコリ