職場の方からネタを提供して頂きました('◇')ゞ(3行日記) | くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

株式会社はんなりとのブログです。
随時、更新して行きます!

皆様。こんにちわ('◇')ゞ

ブログ担当のDです。

今回はありがたいことにまた職場の方からネタを提供してもらったので早速ですが使わしてもらいます。

皆さん3行日記って知っていましたか?自分は知らなかったです💦今回はそんな『3行日記』について書いていこうと思います。

自分も知らなかったので少しだけ説明をしますと今日あった嬉しかったこと、楽しかったことを3つだけ書くんだそうです。

※本当の3行日記とは少し違うかもしれませんがネタを提供して下さった方はこのやり方で書いてますとのこと✐。

書く内容は本当に何でもよくて今日は天気☀が良かったや、今日の昼ごはん美味しかった(*´▽`*)等………。

それで毎日その方は夜に日記を書いているそうなのですがしんどい時は日記自体がしんどい内容になって今日は何もなかったな😢って思うそうなのですがそんな日でも3行日記なら書けるそうです。こんな事あったんだって自分から意識して探すと不思議なことに出てくるそうです。3行日記を続けていると自分から嬉しい、楽しいことを日記に書こうと思いアンテナ📶が立つようになってきます( `ー´)ノ自分から日記書くためにこのお店でランチしようかなと自分から3行日記のネタを作りに行動しているみたいです。良いですよね。日記とかだったら書いてたら今日はそんなに書くことないわって3日坊主になりそうですけど、3行日記なら探せば3つぐらいあるかも?ってなって書けますもんね。話は逸れるかもしれませんが自分も部活でサッカーしてた時は日記ではないかもしれませんがサッカーのコツとかプレイ内容などをメモっていつでも見返せるように少しだけかいていました。

やっぱりいつかは人間って忘れる生き物なので何か残していると読んだときに一気に記憶が蘇るのでお勧めですね。

今回もネタ提供して下さった職場の方ありがとうございました<(_ _)>

それでは今日はこのへんで(*- -)(*_ _)ペコリ