ちょっとゲームの話('ω')ノ | くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

株式会社はんなりとのブログです。
随時、更新して行きます!

皆さん。こんにちわ(*^。^*)

昨日の大雨皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか?

自分は自転車で会社まで行っているので昨日はおとなしく家にいました。

……で今日の本題なのですが今日は久々にゲームの話でも書こうかなと思います。

まぁいろいろなゲームがありますが今日書こうとしているのはドラゴンボールフュージョンワールド(パソコンゲーム)の事について書きます。今の所このゲームパソコンでしかできないのでパソコンでプレイしております。(主に昼休みとかに)

リリースされてから3カ月ぐらいたったので良かったところと少しだけ愚痴も書きたいと思います。

良かったところ

・紙のデッキとかを買うとゲーム内でもそのデッキを使えるコードが1枚付いてくる。(パックも同じ)

・インターネット大戦でいろんな人と戦るので気楽に対戦できる

・最初はランクマッチで格上とばかり初心者はほぼ勝てなかったたが改善され同じぐらいのレベルの人と戦えるようになったこと

・ゲームでプレイする方が紙のルールも覚えやすい

悪かった点

・他のカードゲームと違って配布される石が極端にないのでなかなかデッキが強くならない。

とこんな感じで書いたのですが悪い点は自分はこの1点に限ると思います(^^♪

やっぱり1番の利点はルールを覚えるのに最適な事と、インターネット環境があればどこででもプレイできるところですね。

自分はがっつりプレイする方ではないのですがこれからも脱初心者を目指してボチボチしていこうかなと思います。

さてドラゴンボールの話はここまでですがこの前久しぶりに(1年4カ月ぶりと動物たちにおしえてもらいました(笑))スイッチの動物の森を開いたらこんな島だったなと思いだしたのと同時にもう少し丁寧に作ったらいつかブログでも載せたいと思いましたのでよかったら気長に待っておいてください。

それでは今日はこのへんで(*- -)(*_ _)ペコリ