今日は漫画紹介。(ごぜほたる) | くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

株式会社はんなりとのブログです。
随時、更新して行きます!

皆さん。こんにちわ(; ・`д・´)

今回はジャンプ+で先週から連載が始まって2話読んだのですが今後の展開でどうなるか分かりませんが今のところはなかなかに良い感じの漫画に出会えたので紹介しとこうと思います(`・ω・´)

漫画のタイトルは「ごぜほたる」という漫画で火曜日連載です。ジャンルは和風ファンタジーで大まかなあらすじは幼くして親を失った少女ホタル(主人公)は目が見えておらず祖父たちと一緒に暮らしていた。そんなある日家に閉じこまりがちのホタルの事を心配した祖父は夜にホタルをある場所に連れて行った。そこで出会ったのは三味線を携え歌いながら村々を転々と旅する盲目の女芸人ゴゼの面々で………。そこからはホタルはゴゼに興味津々。初めて自分がやりたいことを見つけたホタルは弟子入りを志願。

しかしある難題を押し付けられたホタルは無事弟子にしてもらえるのか?っていう感じですね。

ネタバレになるので書きませんがホタルの今後が気になるところですよね。

自分だけ目が見えていないのがゴゼという自分とおんなじ立場の人たちと初めて出会ってどんどん活発になっていくホタルを見ていて良かったなっていう感情が湧きましたね。たまに羽目を外しすぎて祖父には大心配をかけていますが💦

きになった人は是非見てみてください。それでは今日はこの辺で(*- -)(*_ _)ペコリ