ポケモンゲームの話。 | くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

株式会社はんなりとのブログです。
随時、更新して行きます!

皆さん。こんにちわ(#^^#)

今日は結構書くことが思いつかなかったので何を書いたら良いかな?と思ったのですが少しだけゲームの話でもしようかなと思います。ポケモンsvの話です。(巷ではポケモンに激似のゲームがリリースされておりますが流行に乗れず、ポケモンのゲームの話を書かせてもらいます。)自分はダウンロードコンテンツが終わっており、あとは後日談みたいな少しだけの話が1月に配信されているのですがそれはまだしていません。まぁその理由は伝説のポケモンを捕まえられるようになるのが12月のダウンロードコンテンツをクリアしてからミッションを繰り返しこなしていけばもらえる伝説のポケモンのお菓子というアイテムがあってそれをもって特定の場所に行けば捕まえられるというやつで、それに時間をくっていたのと、自分は御三家に出会えるようにするためにミッションポイントを貯めて使えば3000Pいるのですが歴代の御三家が出現するようになる。ネットで知り合いがいれば協力して600P単位で集められる。自分はぼちぼち地道に1人でしか集められないので時間がめっちゃ掛かります1つこなすと(20P)(´;ω;`)

でこの前やっと3000P貯めました。全部の御三家が出現するように貯めるポイントは12000Pなので正に雀の涙状態です。

なぜそこまでするかというと結構オンライン対戦とかが好きなのでせっかくなら強いパーティを使いたいからです。

まぁここまで長々と書きましたがここまでくると自分のエゴです(笑)それにゲームばかりしているわけにもいかないし少しずつですが理想のパーティを組みたいですね。下はモンスタボール級~上はマスタボール級まであるので1度はなってみたいものです。

自分は1番最初の頃にマスターの下のハイパーまではいったのですがその後続かず今のところの最高到達点なので自分のペースで越えていけたらなと思います。それでは今日はこの辺で(*- -)(*_ _)ペコリ