漫画紹介。(スケルトンダブル) | くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

株式会社はんなりとのブログです。
随時、更新して行きます!

皆さん。こんにちわ*^____^*

今回は漫画紹介で題名はスケルトンダブル(ジャンプ+で読める作品です。)

大まかな内容は、主人公荒川ヨドミの父が突如怪死事件に巻き込まれ死んでしまった。目撃者が多数いたことや昼頃だったのにも関わらず事件はなんとお蔵入り。謎のまま8年もの年月が経ってしまう(;´д`)ゞしかし8年後にヨドミの人生が一転。父あてに喋るドクロ💀(山本)となる荷物が届きヨドミにスケルトン(透明人間の力を授けました)山本いわく君の父を殺してしまったのは自分の右腕だと明かされるが………。しかも山本を狙う謎の組織(透明人間の力を全員持っている)が山本を狙ってヨドミに接触。

ヨドミは自分の意志で父の死の真相を知っている山本を守ることを決意。戦闘が始まります。

自分が読んでいるのはもう少し先のほうまで読みました。まだ最新話までは読めていないのですが面白いです。

このスケルトンという能力自分の捉え方ではいったん透明化してしまえば普通の人間が死ぬような攻撃でも大分耐えることが出来ます。例えば胴と足が離されても透明化が解けていません。しかも能力も1つ持っている感じです。血と骨で戦う?まぁスケルトン化してのダメージのキャパを超えれば普通の人間に戻る(無力化)できる。透明化中は普通の人間には服だけしか見えていない。どっちも能力者だったら普通にお互いが見えている。という感じです。気になった人は是非読んでみてください。

それでは今日はこの辺で(*- -)(*_ _)ペコリ