今プレイしているもの。(ゲームの話) | くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

株式会社はんなりとのブログです。
随時、更新して行きます!

皆さん。こんにちわ(^^)/

今日は巷ではクリスマス🎅ですが子供の時ほど自分の中ではあまり特別な日ではなくなりつつあるような気がします。(やはりもう枕元にプレゼントが置かれる年齢ではなくなったからでしょうか😢)今回は題名にも書いたのですが今プレイしているゲームの話を少しだけ書きたいと思います。自分は11月に誕生日で母から好きなもの買えば?とお金をもらったのですがその時は特にほしいものがなく………気が付けばクリスマス前まで買っていなかったのですがこの前セールになっていたファイヤーエンブレムエンゲージを購入しました。エンゲージは度々動画でもたまに見ていて、気になっていたので今回やってみようかと思いました。ジャンルはシミュレーションRPGでまだまだ物語は途中なのですが今のところはストレスなくプレイ出来ていて面白いです。

タイトルにも書いてあるエンゲージ(契約)指輪の中にいるキャラと主人公達が合体して戦うシステムがあるのですがそこまで話を進めていくと個人的には格段に面白くなっていくと思います。そのほかにもスキルの組み合わせや戦術面でも人それぞれの育成方法があるので自分的には満足です。ボリュームもあるのでしばらくは遊べそうです。

また、ゲームとかでも何か紹介したくなったら書こうかなと思います。

それでは今日はこの辺で(*- -)(*_ _)ペコリ