夏の足音〜梅仕事、カブトムシ〜 | はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

2018.3男の子&2020.12女の子出産♡理系職ワーママのゆるゆるきょうだい育児ブログ☺︎





お疲れさまですにっこり

いや〜梅雨入りしましたね昇天ジメジメ


今日は仕事仲間とヌン活でした🫖

いや〜久しぶりニコニコ細々と活動しております爆笑



さて。

今年も梅仕事しましたよにっこり

今年は梅シロップは見送って、梅干しオンリーにしました飛び出すハート


というのも、毎年少しずつ色んな方にお裾分けしていたら、好評で飛び出すハート今年も少しずつですがお裾分け予定ですニコニコ乙女のトキメキ



まるはスポーツ教室だったので、おいもちゃんが梅のへそほじほじ担当。

3歳でも上手にできるので是非ピンクハート



美味しくできるといいね〜流れ星

むぎゅ




そしてもうひとつ。

今年もカブトムシの幼虫をいただいて、2匹育てています照れ



先週あたりから蛹室を作り始め、体が褐色になってついに蛹になり始めたよ〜爆笑爆笑




写真でます




















良いところに蛹室を作ってくれたので、まると一緒に観察日記をつけたいニコニコニコニコ




夏休みの予定も立てなきゃなぁ〜!

あまり休めなそうだけど、少しは夏らしい思い出つくりたい!




とりあえず科学教室体験やお仕事体験などに応募してみた乙女のトキメキ抽選なので当たるといいな〜にっこり



あとこれにも行きたい!

科博でやる昆虫展飛び出すハート



ここも相変わらずマニアックな企画してて好きピンクハート






楽天マラソン飛び出すハート













おしまい