山梨でグランピングる③ | はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

2018.3男の子&2020.12女の子出産♡理系職ワーママのゆるゆるきょうだい育児ブログ☺︎







まる: 6歳男子にっこり 忍者と海賊とガイコツとヘビが好きドクロ


おいもちゃん:3歳女子にっこり にいにとおままごととぬいぐるみが好きハート



GW終わっちゃうねぇ泣くうさぎ

え?私は今日も仕事でしたよ?んん?

金曜日も仕事だったので、普通の土日だたよよだれ


出勤してた同僚と

同僚「えっ今日来てるの社畜やん」

私「いやこっちのセリフニヤニヤ

同僚「やーい、社畜ニヒヒ

私「社畜って言った人が社畜だからなっ物申す


後輩「もー小学生ですか真顔早く終わらせて帰りますよっ」

同僚&私「「はぁーーーいネガティブネガティブ」」


というやりとりをばにっこりはよ働け




さて。

山梨グランピングのつづきです🏕️



BBQの後は、ファイヤーショーへ🔥

これがねぇ、失礼ながら正直言ってそこまで期待してなかったんだけども昇天


めーっちゃ盛り上がったし、かっこよかった!世界観もミューの森と合っていて素敵でした〜ニコニコ


パフォーマーの方が盛り上げ上手で、子どもたちは火を怖がってたけど目を離せなくなってた爆笑爆笑


ファイヤー🔥



そしてたっぷりパフォーマンスを楽しんだ後、キャンプファイヤーに点火してくれますニコニコ


パチパチゆらゆら燃えるキャンプファイヤーを見つめてると癒されるにっこり



大階段には昼間のムービーが映し出されて、ホットワインやホットミルクが配られて飲みながら鑑賞できるよ飛び出すハート

キャンプの思い出をムービーでみんなでワイワイ振り返れるの良かったニコニコ飛び出すハート


とっても素敵な夜でしたにっこり赤ワイン




翌朝は挽きたてのコーヒーから☕️ラブラブ

この自然の中、鳥のさえずりを聴きながら飲むコーヒーたまらんよねラブラブ



しかも息子が挽いてくれるコーヒー☕️プライスレス唇

ごりごりごーり



朝ごはんの後は、キャンプ場の広場でフリスビーやバドミントン🏸して遊んだり



ブランコしたり



ビオトープ覗き兄妹



近くで川遊びしたりおねがい



いざ水切り勝負!



母は石積んだり笑い泣き3個が限界笑い泣き笑い泣き


川の近くで野生の猿が歩いているのを発見したよ🐒🐒



丸まった葉っぱが頭上からたくさん落ちてきたので、拾ってまるに「コレなんだっけ?」と聞いてみたら

「ああ、これ?オトシブミだよ。葉っぱに卵を産んでくるくる丸めて落とすの」となびっくり



わー本当に卵入ってる!

私も「何かで見たな。虫の仕業だったよね」くらいの記憶はあるんだけど、全然息子の記憶と解像度が違いました滝汗完敗。




そのあとは予約したマスのつかみどり🐟

おいもちゃんは「できにゃい…こあい…えーん」と言ってリタイヤしたので、まるに2匹捕まえてもらいました🐟🐟



美味しすぎる塩焼きよだれ

ほぼ子どもたちのお腹へ笑い泣き笑い泣き



帰りにお蕎麦を食べて



そば粉を挽いている水車を見て帰りましたにっこり


「粉を挽く水車って、バーバパパの絵本に出てきたよね!?」ってまるに聞いたら「…?」全く覚えてませんでした笑い泣きほんと興味ないことは一瞬で忘れてる笑い泣き



また借りよっ





おまけ。

こどもの日は鯉のぼりが見れる公園へ🎏カブト

おいもちゃんがめちゃくちゃフォトジェニックに撮れたピンクハート