山梨でグランピングる① | はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

2018.3男の子&2020.12女の子出産♡理系職ワーママのゆるゆるきょうだい育児ブログ☺︎







まる: 6歳男子にっこり 忍者と海賊とガイコツとヘビが好きドクロ


おいもちゃん:3歳女子にっこり にいにとおままごととぬいぐるみが好きハート



GW前半終わりましたね〜にっこり

我が家はGW後半は私が休日出勤のためチーン、前半で遊び尽くす為に予定を詰め込みまくりました爆笑



初日は戦にでて、



次の日は謎解きイベント✏️

公園をまわって謎解きするよ〜

レベルも3段階選べたので、小1でもイケました照れキラキラ


おいもちゃんは公園遊びおねがい



そして次の日からはグランピングキラキラ

私も夫もそんなにアウトドア派ではないんだけど、昨年のグランピングが良すぎてハマってしまいました笑い泣き




今回は山梨県おねがい

昨年新しくできたミューの森に行ってきました飛び出すハート

HP見てみて!もうさ、世界観がゲームみたいでわくわくにっこり


施設に着いたとたん、イースターエッグが転がってて自由に遊べたよ🥚ラブラブ

子どもたちはすぐに夢中ニコニコ



少し早く着いたので、グランピング施設のカフェでランチナイフとフォーク


テラス席で自然に囲まれて食べると美味しさ倍増ピンクハート



ランチの後は探検🧭



至る所にこんな宝箱があったりしてコインたち

イースターエッグの中にシールが入ってたりキラキラ何も入ってなかったり笑い泣き


ところどころこんな木がいたり笑い泣き

おいもちゃんはこの顔がついた木を探すのに夢中ですた笑い泣き笑い泣き


かわいい遊び場もいっぱい照れ





これは村づくりワークショップで建てている建物らしいびっくりどんぐりみたいでカワイイ流れ星



森の中のブランコや



ツリーハウスオーナメント



ジップラインもあるよ飛び出すハート



受付ではウェルカムドリンクもいただけますーニコニコ



ボードゲームやおもちゃでも自由に遊べるよ乙女のトキメキ



泊まったテントはこんな感じ🏕️ラブラブ



冷暖房完備のダブルベッド2つですハート



冷蔵庫やアメニティ付きキラキラ


とても綺麗で快適でしたおねがい



長くなるのでつづく!

次回、謎解きイベント&チャンバラ再び…!!






虫取りの季節…これかわいいよねぇラブ