♡HAPPY 6th BIRTHDAY♡ | はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

2018.3男の子&2020.12女の子出産♡理系職ワーママのゆるゆるきょうだい育児ブログ☺︎





先日まるの6歳のお誕生日でしたお祝いケーキラブラブ


そして、胃腸炎フェスティバルを開催しておりましたおばけ(毎年恒例)


おいもちゃんから始まり、まると私も祭りに強制参加させられていたのでお祝いは後日にオエーオエー (ブログのコメ返遅くなってすみません)





おめ!!




卒園式やらお誕生日やら立て続けにあると、どんどん成長してっちゃうなぁ〜と若干の焦りを感じつつニコニコでもめでたい飛び出すハート



6歳も楽しいこといっぱいだといいね飛び出すハート




お誕生日プレゼントはほぼ本になったにっこり📕

おばあちゃん達からは、サバイバルシリーズ




私たちからも本📕






あと、リクエストされたこれら🐍笑い泣き





最近ヘビが好きすぎるヘビ狂いで、ボソっと「お誕生日プレゼントはヘビの骨格標本がいいな〜」という呟きを聞いた時は震えました滝汗どこで手に入るのソレ?



うっとり…照れ

(シンガポールズーにて)



最近は暇さえあれば本を読んでいるので、読書習慣ついたなぁと思ふ
にっこりよきよき飛び出すハート



お年玉でコレも買ってた💰


爬虫類系の図鑑や本はかなりの確率で加藤先生監修だよねぇ🐍またクレイジージャーニー出てくれないかなぁ…色々あったから無理なのかなぁぐすん


加藤先生の回大好きなんだけどなぁピンクハート




渋めの本を読み聞かせさせられたりもある昇天



「ボア科とニシキヘビ科はシメコロ系(締め殺すの意)で、クサリヘビ科とコブラ科はドクコロ系(毒で殺す)…」



「クサリヘビ科は出血毒、コブラ科は神経毒…」



など治安の悪い独り言言ってて、恐ろちぃ滝汗滝汗




なんか書き留めていることも。

毒牙の違い?らしい滝汗



あとはマイクラのLEGOが欲しいらしいので、今度ショップに見に行く予定ニコニコ



パチモンじゃダメかしらニヤニヤ




そんなこんなな6歳、今後は何に興味を持っていくのか楽しみである
にっこり飛び出すハート


飾りはマイクラでした飛び出すハート









数字の風船も3つ付いてくるキラキラ





おまけ。

好きを突き進んでくれッ🐍🐍

2匹もいらんッ