負傷 | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

やぁだ、年末かけこみで、とんでもない京都のBBAが捕まりましたねぇ。
カナエとマスミを彷彿。
預貯金、生命保険狙いで旦那さんを毒殺した疑いがかかってるの。
この人、周りで夫や内縁の夫がどんどんなくなっていて、 前々から騒がれていましたね。 また、色々ボロが出てくるパターンかしら? 旦那さんが亡くなる前に、「年収1000万以上の人」って条件で 婚活していたらしく。 お金狙いで伴侶探してあやめちゃうなんて、恐ろしい。  


毒殺しないまでも、 アカの他人のお金でのうのうとしてる人いますけど、どうなんよ?  
お願いですから、身の程を知ってくださーい。
ほんと、お金なんて、自分で働いて稼ぐもので 他人を頼っちゃならないよ。 良心やプライド、道徳心、常識の低下、 自分の欲望や願望やトラブルを解決するのに 簡単に垣根ひょいひょい越えちゃう。
下卑た人っていいますけど、まさに下々の卑しい人々ですねー。  


そういえば 結婚といえば、西島さん向井さん、次々続々ですねぇ!
西島さんの場合、相当数のアラサー、アラフォーの方々が、 職場で意気消沈したとかしないとか。
(まぁおれも?ちょっとしちゃったけどね??←内緒な)
伊藤英明なきあとは、西島くん!君。。。かも。。。と芽生えていたのに。。。
ってか、
するんだ?へー、するんだ、結婚?って軽くね 「あんたも負け犬だったね?」くらいに憎くなってきてるわ(なぜ、敵視?)。 もう、残されるは、安住アナ(。。。好き)と志村園長くらいか。。。    

ふっ(苦笑い)
ふ~~~(溜息)    





昨日ね、ランチにいったら雨降ってきて、わーっと走って帰ったら オフィスのビルの大理石かなんかの階段でダイブしたですよ。 で、全体重、ここで受け止めたですよ。 おいらの体重とスピードとなんとかとなんとかを計算したら、 きっと何トンレベルの負荷がかかったかと思われ、 靭帯伸びちゃったんですよ。
ギプスはまってるんですよ。
左手使えないんですよ。
ぬけないから欲求不満すよ(え?)    


寝る前に息子といつも遊ぶんですが、 昨夜はぬ~べ~の鬼の手ごっこや、厨二病ごっこが繰り広げられ、

「お、おれの中の邪悪な血がっ。。。っく、死にたくなかったら俺から離れろっ!」

とか言いながら、寝落ち。。。   アホや。  

あ、もう1つ、寝る前の息子とのじゃれ合いでわろたのが、    

息子「マイケルムーアの牧場体験」  
俺「え?」
息子「マイケルムーアの牧場体験ってググってみ?」
俺「あ?あぁうん。。。(ググる)。。。ないよ?」
息子「あるわけねーだろ!ばかめー」    


という、全然面白くない会話なんですが、なぜかツボにはまって。


そうしたら翌日は    

息子「マイケルムーアの。。。」
俺(きたっ!!)
息子「。。。潮干狩り」
俺「し、調べるね?・・・・・・・な、ない!!」
息子「当然だ!!あるわけねーだろ!」   って、ギャハハハ~って。  

とかね、    


別れた夫と息子は、顔立ちだけじゃなく、ふとした表情や 身体の角度とか、動きとかが似てきていて、それを息子に言ったら、 「そうそう!パパと会うと、え!と驚くんだよね。こんなところまで 似てるんだ!って」と言ってて、あ、それは、私も昔、久しぶりに 父に会うと、「げ!似ている!」と思ったことがあるなぁと。  で、元夫はわりと多趣味だったのですが、最近、息子が同じような 趣味や興味を持つようになってきて、それも不思議。 で、「年頃になって、そう頻繁に会ってないのに、趣味や 好みは同じなんだねぇ。」と息子に言ったんですよ。


息子、直近で会った時に「パパの今の趣味は何?」って聞いたら、 「今は何もないなぁ。音楽も聞かなくなっちゃったし」って言ってたと。  


へーーー。もんのすごい意外。 何せ、いろんなものに興味もあった人だし。 今、息子がやりたいと思ってるラジコンも、 自分で作って走らせにいったなー。  


そしたら、息子が「ラジコン薦めてみようかなー」って言うから、   俺「やっぱりそこはサリバン先生がヘレンケラーにやったように、 手を持ってラジコン触らせて、ラ・ジ・コ・ン、いい?パパ?これは ラ・ジ・コ・ン!!ってやったら?」    

息子「そこでパパが雷に打たれたように、ラ~ぁぁラ~ァァジィ~とか 言い始めるんだね(ヘレンケラーのウォーターのように)?」    



ってね、またまた面白くなっちゃって、くんだらないこと、また延々と話し始めて、 秋の夜は更けていくのでした。  


寝不足でーす 。

歯にも穴があいてるので歯医者にいってきまーす。

車も掃除機も壊れちゃいましたー。
掃除機は天空に旅立ったので、新しいものを買わなきゃー。

金不足でーーーす。

えーーーん


働こう。