狩人 | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
いっひっひー

狩ってきたぜー



獲物








今日は紅葉狩り日和で、Facebookを見ていても、狩りに出掛けている方々だらけ。


地元の公園に親友のjunjunといってきました。

ランチも地元のイタリアン、美味しいのかな?と半信半疑で住宅街の中にあるレストランに入ったら、これがなかなかいける。


なんとか鯛のマリネー



イカとカラスミのパスタ。パスタは手打ち。



実りの秋の自然公園で、実りある話、実らない話、色んな話をしながらのお散歩。



まだそんなに黄色くなっていないセコイア杉。アメリカには世界一高いセコイア杉がありますが、ここの杉も小気味良いほどぐんぐん伸びています。





木々に見下ろされてます。




水面にうつる紅葉。


ランチして、散歩して、紅葉見て、お茶をして。。。特別なことは一つもない昼下がりだけど、気のおけない親友と過ごすだけで、とても贅沢で大切なかけがえのない時間に感じられるようになったのは、私たちが熟してきたのでしょうね。


ふと、


二人とも白髪になっても、こうやってお散歩したり、季節を楽しみながら、お茶して笑いあってるのかな。その頃にはお互いの親も亡くなってるのかもしれないし、いくつかの波乱も降りかかったかもしれないし、息子はばりばり働いているかもしれない。それでも、こうやってどんなときも同じ時を過ごしてきた友達と、何でもない昼下がりを過ごすのだろうなぁ。そんなことを想像できることが、紅葉の紅よりも深く感じ、心が紅く染まる思いが広がりました。




素敵な一日をありがとう、junjun