のんびり | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
台風すごいですね。
うちの方は風がすごいくらいですが、どうか早く過ぎ去ってくれますように。


先週は久しぶりに派手な夏バテがきて、目眩くらくら、点滴と注射、目眩止めのお薬で凌ぎました。金曜日は会社の人達と、ちょっと素敵なコンテナバーに飲みにいきました。

代々木village。今だけ白い砂浜になっています。




週末は出来るだけゆっくり。とはいっても、勉強したり、なんやかやしてましたけど、まぁ休めたな。息子も塾がお休みに入ったので、ホームシアターしたりして。

髪の毛切りにいったあと、夜のカフェタイム。







晩御飯はわりと和食。



サワラを西京漬けにしてみまちた。
おつゆは塩レモンとホタテで出汁をとりまちた。
右側の丸いのは、しのだ巻き。
箸休めのキュウリと大根、シソ、茗荷の塩揉みしたのに、胡麻油とお醤油をちょろりと。
左上ははちみつ味噌で漬け込んだ鶏の足をオーブンでカリッと。スペアリブのようで美味しかった。

さて、今週も細切れの夏休み、息子とお出掛けしたり、友達と海に行くつもりです。

皆様も夏バテに気を付けてくださいねー!!