茶色の小瓶 | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

〈エスティ ローダーのキャンペーンに参加中〉


茶色の小瓶といえば、スウィンギングジャズのスタンダードナンバー、グレン・ミラー楽団が奏でて大人気となった曲ですね。wikiを読むと、もともとアル中の夫婦の歌だそうで、言わずもがな、茶色の小瓶はお酒の瓶のことです。

You Tubeの茶色い小瓶、宜しかったら聞いてください。
https://www.youtube.com/watch?v=9qxJT6l6kHI&feature=youtube_gdata_player


さて、コスメ界の茶色の小瓶といえば



エスティローダーの美容液、アドバンストナイトリペアSRコンプレックスII。発売したのは、1980年代初頭で、美容液という分野の先駆者ともいえるものだという印象があります。海外と仕事をしていた母は、デューティフリーで必ずこれを買ってきては、夜、ぬりぬりしていましたね。薬の瓶のような色、そして、スポイトがついている蓋が珍しくて、こっそり塗ってみたりして、見つかって「小娘にはまだ早い!」と叱られたりして。

いやいや、おっしゃるとおりで。。。その頃の母と同世代になっているのですが、

もしも息子が面白がって茶色の小瓶から魔法の液体を顔にぬっていたら

はったおすな。



そんなアドバンス ナイトリペア、ロングセラーで親子2世代に渡ってつかいつづけられている、まさに美容液不動の王者、モニタリングさせて頂きました。


いっやー、久々だなぁ、ナイトリペア君!きみ、変ってないねぇ??


王者はデザインを大幅に変えることなく、昔のままの姿です。


もちろん、研究は年数の分だけ重ねられているわけですから、

内容的には革新的なリペア技術が備わっているであろう、お風呂上りに

浄めた肌へ、いざっ!!


ナイトっつぅからには、夜、寝ている間に効くのよね?

リペアっつぅからには、日中ダメージを受けた肌を修復してくれるのよね??


と、茶色の小瓶に話しかけ、さて、翌朝。


まぁ、いーくら高級だからってね?あなた、翌朝、いきなり効果が現れるかって

そりゃぁちょっと無いわ。いくらなんでも、そりゃ無いわよ。


と、顔を洗って、おや?


こうねぇ、肌がやわやわっと、しているんですよね?

夏の肌ってちょっと硬いじゃないですか。

それが、ふんわりしてるのです。



思わず、濡れた顔を鏡で見ましたよ。

うん、うんうん。なんかキメっての?整ってない??

あ、でも老眼だし、間違いかもしれないし。

とりあえず、メイクしましょ、メイク。メイクのノリでわかるから。



と、メイクしたら、やっぱり間違いなく、いつもよりノリが良いのと、

くすみが晴れている感じがして、ファンデの色も綺麗に発色しています。



すーごーいーーーーー。

アドバンスナイトリペア、ごーいーすーーーーー。


いやぁ、さすが王者です。


酷暑が続き、日焼けを気にしない私も、少し外を歩いたら

火傷するんじゃないかっつぅくらい、肌が痛い。

汗もかくし、クーラーで冷えるし。。。



そんな劣悪な環境と第一線で闘っているのは

お肌という戦士。

戦士は何があっても、翌日には闘わなければならない運命にあります。

これから何年も何年も。。。生命が続く限り。

だから、夜は昼間負った傷を優しく癒して、ゆっくり眠らせてあげましょうネ。



エスティ ローダーのキャンペーンに参加中