昼顔 | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

<資生堂モニター/キャンペーンに参加中>

dプログラムホワイトニングクリアエッセンスEX



木曜夜10時、キョンキョンと中井貴一のほのぼのドラマの後の

ギトギトドラマ、話題になっていますねぇ。上戸彩ちゃんも色っぽいですが、

吉瀬さんの艶っぽさはいいですねー。でも北村さんの毒々しい色気が

あのドラマ一番の見どころ。。。と新妻ちゃんに言われたので、

北村チェックをしたら、確かに。あの人の俳優魂は日本人離れしていますが、

TV通しても伝わる、何らかの毒を出していると思います。


息子はまだそのあたり、オボコイので


「背徳感だけでワンクール持つと思うなよ!」


とか言ってましたが。確かにいまどき、背徳行為きゃーなんて

アホか、ですよね。

っつか、中学生、背徳感なんてよく知ってるなぁ。



そんなドラマのタイトルは、「昼顔」。


まぁ、主婦の方々の昼のお顔がドラマみたいのばっかだったら

ドラマにはならないと思いますが、やっぱ憧れてるんでしょうかね?

婚外恋愛っつの?逃げたいんでしょうかね?現実から。

いやはや、そんなマジにあのドラマ見ている人は僅かであることを

願いつつ、

俺の昼の顔はどうかっちゅうと、もう、真逆の世界にいるわけですが。


いい年こいた女がね?ナチュラルメイクぅ~とかしていることが、

それ、社会に対する背徳行為だ。なんかこう汚い。

洗いざらし。

厚塗りしたり、過激なメイクもどうかと思うけど、

せめてナチュラルに見えるメイクしとけ。私も含めて、おばさん、長年、使い込まれていますからね、メイクも当然ですが、日々のメンテも怠ることなきよう。俺様の昼顔のテーマはそんな感じだ。


で、このdプログラムホワイトニングクリアエッセンス、まなつの劣悪な環境をさらされた肌を一休みさせたり、守ったりするのに優れもの。

ブランドコンセプトは、お肌に平和を。


化粧品なので、治療ではありませんが、予防や保護には役立つバリア機能というコンセプトがしっかり根付いている製品でして、モニターで試していますが、静かに我が肌を守ってくれています。お肌の健康が安定していると、何よりもメイクがのりますからね。


よく、シワやシミ、くすみなどのトラブルを隠そうとして、色んなものを塗ったくったりしがちですが、土台がしっかりしていないと、美と反対方向へ駒を進めるような行為。大切なのは、付け焼き刃で隠すのではなく、常にお肌の平和を守っておけば、多少厳しい環境にさらされても、へっちゃらなわけですよ。


ヒアルロン酸やボトックスなどシワを消したりする注射がブームになりましたけど、あれ、打つとわかりますものね。顔が筋肉質っぽくなりますし、皺はないかもしれませんが、みーんな不自然な顔だちで、そっくりになっちゃう。それに不思議とシワを伸ばしても、若くは見えない、顔がシーサーみたいなおばさんにしかみえにゃい。怖いよーーー。そんなことより、地道に肌の平和を守っていったほうが、長持ちしますよー。


そんなゆったりと、しかし、しっかりとしたエイジングのスローライフコスメで、ドラマの昼顔みたいな背徳感はさらっさらない、健康美の昼顔を維持することを、ご提案!




<資生堂のモニターに参加中>

新美白美容液のページは8/22(金)オープン予定です!