びっくりしたなぁもー | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
あー夏バテ。うー夏バテ。なんてさ、言ってられない。今週末はイベント続きで、四時に起きねばならぬ運命なので、このままそーっと小康状態を保ったまま、即神仏のようにそーっと過ごすぞ、土日まで。


息子も塾通いや学校説明会なぞあり、また、体がなまるとか言って朝からジョグったりして、塾が休みの本日は珍しくお昼寝しておったな。


ほぼ、こんなもんだろlevelの志望校決めたらしいが、いわゆる全国でトップオブトップレベルの高校ははなっからいく気がないらしく、その次のランクでいいの、僕、だってバイトして自分のお金で気兼ねなく、揃えたいんだもん、PC、組み上げたいんだもん、と、至ってマイペース。あ、さいですか。お互い約束してるのは、(勉強しろと)言わせないで、言わないで、の条約だけ。昼から自習にいって、夜10時までマイペースに勉強しているらしく、たまに友達とご飯食べたり、映画の試写行ったり。
私も学校の受験説明会や面談いって、ちょっと緊張したものの、今は、息子の親友のママと、「最初の試練、祭りだと思って、思いっきりやり抜こうぜ!」と(不思議なもので、息子同士も気が合うけど、親同士も息子以外のこと話していても楽しい仲良し、戦友です)。


そんな感じの夏、始まったばかりの夏、楽しんでおりまーす。


今日はバテたし、経済面も安定化したので、





スシロー。


経済面が安定化したっつってスシローですから、可愛いっつか、可哀想でしょ。このチビッコの双肩に息子の将来と母の老後が乗っかってるわけだからね、誉めといてくださいよ、誉めたら、誰よりも上手に躍りますよ?


四の五の言ったって、息子を社会にでるための武装させるのに10年もないわけですから、やらいでか!やったるで!汗水鼻水垂らしながらでも、精一杯やり抜く、それだけです。


おねむな息子



でもこの僕、世界一怖がり。
10時までお勉強してくださるのは立派な心掛けでございますが、家までのほんの10分、走れば5分もない道が怖くて怖くて、「お迎えにきて」と、ひっじょーーーに情けない声で電話かかってきます。
灯りもついてるし、人通りも少なくないのに。「何がそんなに怖いのよ?」と聞いたところ、


「。。。夏が怖い」


(゜ロ゜)



虫が飛んでくると悲鳴をあげ


「緑豊かな我が家なんだから、いい加減慣れてよー」と、言ったところ、


「虫、プライバシー守らないし。。。」


!!(゜ロ゜ノ)ノ


。。。たいへん独創性のある答えがかえってきて、面白い息子です。


我が道を貫くためにはたいへん勇敢果敢な面もあり、また、伴う義務も果たして、誰にも何も言わせない、強き姿勢も持ち合わせておるのですが、どーにもこーにも、闇夜と病院にはヘタレな男です。


さて、驚くことがありました。


あれ、二週間ほど前でしたっけ?数年ぶりの合コンに参加したら、見渡す限り、どう甘く見積もっても、世代が1つから2つ違う殿方ばかり並んでいらして、も、これは俺の漁場であるわけがない、断じてない、ここで、なまじ、女に見られるような素振り1ミクロンでも出したら、告訴されちまうから、ええい、俺はオジサンになろう!と、並ぶ男子と女子どもに質問したり盛り上げたり、進行役としてはもう昼帯の番組一本くらい任せても?っつーほど、頑張っちゃったあの夜。



そう。。。別テーブルにいた、民放のプロデューサーに、とある番組の司会に抜擢され




。。。てはいません。




が、




どうやら、俺ともう1度会いたい。。。と言ってる男の人がいると。



えええええええーーーーー???


一番年上でも39才だったよね??でも、どうやらその人ではないらしい。



えーーーー??どの人??


30代前半四人くらいいたよ??



間違いじゃないの??


とりあえず、仲介した私の友人も、間違いないですか???と何度も聞いたらしい。失礼な!とは、ぜんっぜん思わない。本人も間違いではないかと、まだ疑っておる。
まぁ、なんつーのかな。キョンキョンもカメナ
シ君とお付き合いしているってゆうし、肉は腐りかけが旨いっての?でも、もう熟成通り越して、燻製肉っぽいワタクシなんですけど。



まぁ、ジャーキーっつうことで、本当にワタクシで間違いがないのであれば


今度、飲みにいってもいいよーと伝えておきました。


いやぁ、犬も歩けばウンチする。。。じゃなくて、棒に当たるだっけ?

何かしらあるものですねーー。


さ、ちっと、ダイエットすっかー。