GWクッキング | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
タンスの掃除をして、いらない洋服やバッグを売りさばいてきたぜー。けっこう、いい値段で売れるのね?売ったお金で、お料理の本を買いました。テーブルコーディネートの本が欲しかったのですが、ご近所じゃ、良いのが見つからず。代官山蔦屋には海外のステチーなコーディネート本があったので、また今度いってみよーっと。



今日のディナーは、揚げ物メイン。









左側の、豚と空豆とパセリのかき揚げ、カレー塩で。あげかたが、今一つね。






右側は、鶏の唐揚げ、ハワイアンBBQソース。これ、美味しい!!





カルディで気まぐれに手にとってみたのですが、大成功。こちらに一晩漬け込んで、小麦粉とコーングリッツ(粗びきとうもろこし粉)を混ぜたものをはたいて、からりと揚げて、さらにこのソースをかけるだけ。





水なすのカルパッチョ的なもの。水なす、美味しいねぇ。先日、市場で見つけたので買ってきたわ。新鮮!バジルソース、もっと綺麗にかければよかったわ。




グリーンサラダ。ミントの葉っぱは他人様の畑の際に無限に咲いているので、いつも拝借しとります。

さ、あと残すところ2日ですねー。

皆さまはゆっくりされていますか~?