入山口 | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

昨夜、関東は台風でてんやわんや、
本日は一過して快晴なり~、ですが、
I'm still in a mess!
(あたしゃーまだてんやわんやだよー!)


朝っぱらから台風に巻き込まれたかのごとく
風速500mに翻弄され、あっちへ飛びこっちへぶつかり。


たぶん今週は、このまま仕事の波にダイブして、
金曜日まで海面に浮上しない気がするので(あ、でもブログアップする余裕が欲しい・・・)、
忘れないうちに

今日の筋トレ占いをアップしておきます。


http://d.hatena.ne.jp/weekly/


なんらかの目的を持ってる方々や、人生の過渡期にある方々には、
この占い、よく当たる!と評判が高いんですよねー。マジで。マジで。


そうではなくとも、表現が「未来」に向かっているので、
たとえ小さな希望でも、この占いに当てはめて読むと、
すごく輝いて感じられたりしますよ。


ちなみに、今、ある意味、仕事でステップアップをはかっている真っ最中の
私には、これまた、胸を熱くするような
今週のみずがめ座の占い。



以下、みずがめ座、抜粋。

****************
成功への道へと入っていくというイメージです。
成功するための道はさぞかし、華やかであろう
と想像する人々に対して
「成功者」と呼ばれる人々は、
「もっと地道で、暗くて、シンプルな道をたどってここまで来ました」
と語ることが多いようです。

どんなことでも、外側から見るのと、内側に入って見るのとでは、
大きなちがいがあります。

この時期、貴方は
目指してきた世界の「内側」に入って行きます。


これは、今週だけの短い時間に限ったことではなく
ここから向こう2年半ほど続いていく長い物語ですが
とにかく、ここに入り口があるのは事実です。

貴方はここから、
新しい社会的な立場や役割を
自分の手で、自分のために、
創造していくことになるのだと思います。

****************



ってね!
自分としては、今回得た新しい業務が、
今の会社で「私しか出来ない仕事」を作るための
足がかりになるだろう、と思って、
この数ヶ月、プロモーションしてきました。
そういう経緯があっての、今週の占い、
すごく胸が熱くなりますねー。



そうそう、一足飛びに成功しようたって、
そんな旨い話はありません。



薄皮のような努力を毎日重ねて、
他人に頼らず、努力を重ねて、
初めて手に出来るモノってあるんだなぁと実感。
目標を成し遂げるって、山登りみたいなモノで
滑落する時は一気に命もろともって場合もあるけど、
登るのは一歩一歩確実に、
山登りのこと、ちっとも詳しいことはわからないけど、
ほれ、なんかの道具をカンカン岸壁にうちつけて、
少しずつ登っていくじゃない。
あれ、違うところに打ったりしたら、滑落しちゃうような
超センシティブで緊張感溢れ用心深さを必要とされるスポーツ、
だけど、時には咄嗟の判断で、どっかに飛び移ったりして、
九死に一生を得ることも大いにある、判断力や
大胆さをも求められるスポーツでもあるじゃないですか。



私にとっての「仕事」って、そうなんですよねー。


まぁ、「人生」といっても良いかもしれないけど、
家族の長としては、そうそうドキドキハラハラにしないようにするのが
務めというものですからネ、それは別として。


磐石な足元なんて、そもそも無い、んだよ。


筋トレ占いにある

「暗くて地道でシンプル(つまらんともゆう)崖」


を、登ってゆくですよー。


で、時に、岩の陰にひっそりと咲く、精微なつくりの
高山植物に出会ったり、
小鳥の巣にうまれた雛を見つけて、
顔がほころんだりする瞬間もあったりして。


まぁ、そんな感じですが、人間、ステップアップしたけりゃ
努力を避けては出来ないっつぅことですね。
占いに書いてある通り、わりと今年はトントンと登ってきて、

ようやっと「入山口」にたどり着いたワケだ。



これからは地道に、いつ見えるともつかない
頂に向かって、粛々と登ってゆこうと思いますた~。



ふふっ!
マジメな心意気を書いたけれど、
今日は神戸牛懐石を食いにいくのじゃー!!

バイバイキーン!