なぜ彼らは告げたがるのか | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

やっとこさーの金曜日。

今日は、いや今日も上司率いるチームの面々でディナーです。
皆さん、ワタクシ以上に、目いっぱい仕事に追いかけられる日々に違いないし、
手段を選ばず黙々と任務遂行するランボーのようにタフなオレさえも、
今週はへっとへと。

我がボスその2は、疲れから、運すら弱っているのか、
オフィスの自分の部屋のドア(ステキなガラスの引き戸)が
開かなくなっちゃって、しばらーく閉じ込められてました。
透き通ったお部屋なので、動物園っぽかったという。


また、ボスその1なぞ、冗談なのか素なのか、
通りがかりに

「ちょっとオシッコしてくる~」


と。

オウチじゃないんだから~と思ったけど、
もう私もね、素なんで、


「はいはい、早くしてらっしゃい」


って。お母さんでしょうかね。


別な時にも、やつれたように見えたので


「ちょっとお痩せになりました?」
(言葉遣いは上品だよ、オレ)


と聞いたら


「さっきトイレにいったから~」


と返事されて、冗談なのか素なのかわからなかったけど、


「おい、きたねーなぁ」

って言っておきましたけど(上品さはどこ?)。

なんすかね?自分がサポートしてるボスやチームメイトに、
こういうこと言われるのって初めてじゃないんですよね。


昔、オナカの弱い営業の男性の携帯からメールがきて、


「今、トイレです。下痢です」


って。


オレにどうしろと?
先ほどまで、隣のデスクにいた人だぜ?
しかも、同じフロアのトイレから、下痢であることを告げられて
オレはどんな行動を期待されてるんだ?
と考えた末、


「ゲル状?それともリキッド?」

と、返信。


リキッドだったらしいです。


トイレといえば、こんなこともあったな。


息子と遠出した時、長距離の電車(トイレ無し)に乗る前に
駅の構内で、


「トイレいっときなさいよ」


って言ったら、


隣にいた見知らぬオッサンが


「うん!(元気よく)」


って、私の顔も見ないで、オッサンはズンズンとトイレに向かっていったとゆう。
よ・・・・く わからないけど、いいことしたのかな?
と思いました。


息子を持って実感する日々ですが、
男って、オフの状態は子供のまんまなんでしょうねぇ。
気を許してもらってるのかなぁと
微笑ましい限りなのですが。


そんな男の子達、元気出してもらうには、お肉かいなと
今夜は鉄板焼き。

場所はギーロッポン、


尾前XEX
http://www.ystable.co.jp/restaurant/omaexex/index.html

こんな感じのトコロだす。


野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!



山から海へコースにしましたー。

アペタイザー+海のもの+お肉+メシもの のコース。

お肉がメインなのですが、どれを選ぶか迷っちゃうよー!


・和牛フィレ肉 80g


・エイジングビーフ 80g

・もとぶサーロイン 80g

・シャトーブリアン 80g (+1,500yen)


うーん、フィレかシャトーブリアンかな。

お酒もワインが輸入もの、国産(山梨のね)が豊富、何にしようかなぁ~。

XEX系では、愛宕ヒルズのジャズバーが好きでしたな。

あ、少し元気出てきたかも。。。

ほな、たらふく食べてきやーす!