おちおち具合も悪くなれねぇ | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

あれもう水曜日?まだ水曜日?

今週の筋トレ占い週報だよ!


http://d.hatena.ne.jp/weekly/



どうもここのところ、残暑バテなんですけどネ、
忙しくて忙しくて忙しくて、具合悪くなってる場合じゃない。
貧血っぽいので、栄養価の高いモノ、すぐエネルギーになるモノを食べると
今度は胸焼け+胃痛がするという悪循環。
だけど、その具合の悪さを味わう余裕すらない。
いや、痛いとかナントカ、弱音を吐くと、
自覚して具合の悪さが表面化するので、
ごまかしつつ、今日こそ早く帰ろう、ゆっくりお風呂に入って
早めに寝よう、

なーんて思っているとね、


ボスが天候によるフライトの欠航で、
海外から帰れない!!


なんつぅ大事件。
もう分刻みで動くスケジュールを組んでいるので
こういうことがあると、ヒーッという感じなんですね。
まぁ、アクシデントやトラブルも含めて
海外出張の際は、
バッファ(余裕)を持たせてはあるんですが。


こういう場合、どーするかってぇと、
どこでもいいから日本国内へ
飛ぶフライトがないか、探すんですよ。


トラベルデスクは時間外で電話つながらなかったりして、
自分で時刻表見て探すんですよね。
全ての航空会社の運行表を見るんですよ。

ダイレクトの線だけじゃなく、
隣の国へ飛んでからの日本、とかね、
航空会社なんて気にしないで、
どんな可能性も、一つ残らずもらさない。


同時に、トラベルデスクの電話応対時間は終わっても
社員は残業しているだろう、という考えのもと、
電話番号の下1ケタ違いを順番にかけていくんですよ。
お客様対応の番号と、普段、社員が使用する外線は
似て非なる番号、違うはずだから。
固定電話と、自分の携帯電話、両方使うんですよ。


と同時に、受話器を耳と肩にはさみつつ、
PCから「緊急対応お願いします」というメールも
タイプするんですよ。


「とにかく、我がボスを日本に帰せ、帰してくれ!」

という、ミッションを遂行するために。


1機、フライトが天候なりで欠航したら、
それに乗るはずだった人も同じこと考えていて、
空港カウンターで交渉してるだろうから、
こういう行動は速くしなきゃいけない。
幸い、文明のインターネットがあるから、
カウンターで並ぶのが速いのか、
オンラインでやるのが速いのか、同時に競える。
イス取りゲームと同じなんですね。


とにかく、元のスケジュールが、それほど崩れなければ、
翌日からのアポイントも、それほど変えることなく、
被害が小さくて済みます。
1分、1秒を争うんですよ、こういう事って。


とまぁね、こういう事は、あまり起こらないけれど、
具合が悪いとか言ってらんねぇ商売なんすよネ~。
そんな因果なワタクシの職務でございますが、
楽しい会社なので、
一日が終わると、体は疲れていますが


「今日もやったな、オレ」


と気分爽快。


いやぁ、10月にようやっと有給休暇がもらえるから、
数日でもいいからお休み取りたいにゃーとたくらんでいるのだが

どうだろうか?




Junjun命名のドラキュニャ↓


野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
血ぃ吸うたろかー!