Short Vacation | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

おろろろろろろろろーん。


さすがに夏休み1日っつぅのは、ハンパ過ぎて、逆効果。



もう眠過ぎて、チャクラ開きっぱなし、

気を抜いたら
白目プラス穴という穴を全て開放してしまいそうだ。
あぁ、このイスに戦闘機の操縦席みたく

EJECT」ってレバーが
ついてたら、迷いなく引くのになぁ。
このビル、私の上にあと20フロアくらいあるから、

空に飛び出すまでに、そうとう頭カンボツするだろうが、

それでも離脱してしまいたい。
ついでに社会からも離脱してぇ。



ボヤけた頭のカスミを追い払おうと、
お外に散歩(きつえん)しにいこうと
エレベーターに乗ったら、ボタン押し忘れて、
しばらくエレベーターが動かなくて、
「とっ閉じ込められた!!!」と焦って、
「ちょっやだっ!どうしよう!あれ?どして?」
などと、騒いでジタバタしちゃった。
外のフロアに聞こえたかしら?




オリンピック、閉会式、いやぁ、ちょっと肩透かし。
オレの好みとちぃとズレていたような(←知ったことか)。
オレはスタイル・カウシンル再結成が見たかったのぉ。
The Who、かぁ。まぁうん、レアっちゃぁレアだけど、
特定の年代にしかウケてないような。




大半、それこそ、「Who??このおじさん達?」だったでしょうなぁ。
Talking’bout my generation
「ワシが若かった頃はよぉ」みたいな、おっさんの昔話でしょうか?な歌、
どうだったんだろう、皆さん。
とはいえ、「おぉぉー!」と叫びながら、踊っていましたが、ワタクシは。




でもなぁ、ジョージ・マイケルは2曲もいらんやろう?
どうせ出てくるなら、アンドリューと共にギター上の方に抱えて
ポップに



Wake me up before you go-go!


邦題

ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ



をノリノリで歌いあげてほしかった。


当然、半ズボン




でもって、スパイスガールズ、まるでSATCの方々のような、
マンマ・ミーアのような。
ガールじゃないけど、たいへんスパイシーだったね。
そしてベッカム夫人も、相変わらず、いいえ、さらに悪相に磨きをかけ、
ロンドンタクシーの上に乗って走る姿、他の方々と違って、
1人Mad Maxのよう。
オレが子供だったら、泣き止まないね。




オレ的には、Russel Brandつぅコメディアンの人が
ダブルデッカー(2階建てバス)に乗って出てきて歌った、
The Beatlesの
I am the walrus(オレはオットセイ)」が
お・サイケで良かったわーん。
それに閉会式の係員の制服、ドラエモンカラーのスーツに
電球がついた山高帽(ひらめき帽)、あれも好きだわ。
賛否両論だろうけど、いいじゃん、カッコイイを狙ってないと思うよ?



やっぱりダサさも含めて「イギリスだもん」という
親しみが感じられて、今までの五輪のキンキラで濃い演出よりも、
私は贔屓しちゃいますネ。




さて、土日含めて3日間の休み、息子とノンビリしました。



一日はオウチで映画をむさぼり見ましたネ。
4本見たのですが、そのうち2本がハリー・ポッターの最終章1・2。
ロンドン五輪で、イギリスづいた親子でもあり、映画館で見た時に
チェックできなかった、こまごまとしたストーリーを再び確認して
ふむふむ、ほうほうと。



一日は渋谷の一皿120円のくるくる寿司へ。
もう少し良いお寿司を食べさせてあげるよ、というのに、
「気兼ねなく食べたいから(哀れな息子)」と120円へ。
雑貨などを見つつ、ようやっと成長が止まったと思われる(とはいえ、
27cm)足のために、クロックス2足も購入し、
地元に帰ってきて、家の近所で何故か
セミのヌケガラ探しをしたり。



もう一日は、読書しながら、ひたすらゴロンゴロン、
息子も犬もゴロンゴロン、しました。



特に何ってワケではない夏休みでしたが、
久しぶりに息子とゆっくり過ごせたので、
楽しかったなー。




暑い時は濡れタオルですぜ。




休み中は否応なくオサンドン。

ぷりんちゃんに習った、タンドリチキンは大人気!