ホクロ・ハト麦・菌株そしてシズちゃん | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

ふぅ。明日終われば週末だぁ。
今月は、車両税の納税月だったわ。
お金がいるったらありゃしねー。



四方山話~。



最近、顔にあるホクロが大きくなってきて、
とーっても気になる。いや、母が気にしている。
除去しなさい、と。
で、色々調べたけど、保険適用されるのって
どんな条件があるのでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。
悪性腫瘍になる可能性が無いと、適用外なのかしら?
美容整形外科となると、高いんだもんなぁ。




ボインにあるイボンヌ(チチマワリにあるイボのこと)は、
ハト麦茶でかなり気にならない程度になったけど(1ヶ月くらい飲んだら
やわらかくなって萎んできたよ)、
ホクロはどーにもならないみたいだしねぇ。




あ、ハト麦茶、ものすごい苦いけど、美肌効果あるらしいよー。
ハト麦だけを食べてもいいらしい。
それに血液や水分の代謝を良くするから、老廃物を出すらしい。
イボ、シミが消えたりすることもあるらしい。個人差はあります、と
書いてあるけど。ドラッグストアに置いてあるティーバックタイプの
ハト麦茶を、水筒に作って、薄めて毎晩飲んでいます。




それから昨日、ホンマでっか!?TVで言ってたけど、
ヨーグルトって、メーカー毎に効能が違うって知っていました?


なぜなら、菌の株が違うから。おまけに人それぞれ、効果も違うんだって。
だから、かたっぱしから試して、自分に合うヨーグルト菌を見つけたほうがいいとのこと。

何しろ、腸ってのは、第二の脳と呼ばれるだけあって、とても大事な臓器。
最近、うつや神経的な症状と関連が着目されているセロトニン物質ですが、
なななんと、体内のセロトニンの約95%は腸で作り出されているらしい。
ってことは、脳は約5%ってことかい?
で、ホンマでっか!?TVでは、、腸を整えることによって、
もしかしたら気分の落ち込みや不安感などが解消される可能性もありと言ってました。




ってな話を聞くと、昔、うつ病と診断され処方されて飲んでいた
セロトニンをどうのこうのする、
SSRI系のパキシルって薬(アメリカでは販売禁止になったっけ?)って、
脳にだけ効いてたのかなぁ?という疑問が浮かびます。
もしや、整腸剤でも良かったのではないか、
という懸念もわきます。



この薬ですが、2年間飲みました。

あくまでもワタシの場合ですよ?← 個人的な体感及び感想です。
常にものすごい眠い状態が続いて、
プラス体重増加がすごく。

また、病院にいきそびれ、薬が切れた時の
動悸、めまい、耳鳴りが尋常ではなかったのです。
うつ病という診断そのものより、
薬を飲み続けることに、不安を覚えたんですね。


無謀にも医者の相談無しに、

2度失敗しながら(耐えられず、薬をもらいにいった)
断ち切りました。

断ち切るのが正しいとは思いませんし、マネしないで下さいね
また、あの薬は危険だとか、言ってませんよ。
医療専門家ではないワタシはわかりませんから。
そのお薬で救われる人もいらっしゃるでしょう。



そういうことを問いたいのではなく、
腸を整えることによってセロトニン物質とやらのバランスも整えられ、
うつ病や神経症が改善されるという
そういう説は無いのかなーって思って。
ほんでもって、色々なヨーグルトを試しているほうが、

楽しいんじゃないかなぁと。
あ、ヨーグルト嫌いの人は楽しめないか~。




とにかくワタシは、気持ちの不調、体の疲労が、腸に現れるタイプ。
過敏性大腸炎、大腸ポリープなどなど経験しているので、
腸ヤローの健康状態はとっても気になるので、早速、今日から
コンビニにあるヨーグルトを片っ端から試しているんだけど、
ヨーグルトって、ものすごい種類があるのねー!!!
少し前まで、家で自家発酵させていたので、商品チェックしていなかったから、
感心しちゃったわ。
帰りにも買おうっと。




あと、最近、戯れに購入してみたのが、
「1日3分巻くだけ・絶対小顔ベルト」、とかいうシロモノ。



http://www.amazon.co.jp/1%E6%97%A53%E5%88%86%E5%B7%BB%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%91-%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E5%B0%8F%E9%A1%94%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E2%80%95%E6%95%B4%E5%BD%A2%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%AEW%E5%B7%BB%E3%81%8D-%E4%B8%BB%E5%A9%A6%E3%81%AE%E5%8F%8B%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E7%94%B0%E6%9D%91-%E4%BF%8A%E4%BA%BA/dp/4072789070


クリックして見て~。


カンニングの竹山がやられていて、すっごいスッキリしていたので
つい勢いでポチリとやってみたのさ。


で、毎晩3分やってます。

スッキリしたかどうか?むくみが取れるかな?



野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

モデルさんは、こんな感じですが、

ワタシは・・・・



息子に 



 「しずちゃん!五輪、がんばって!」

と言われる始末。

似ている。。。

否定できない。





猫さんは五輪、頑張れないみたいだね。ニャー!

では。