しまりすジャケット大試着会(改・リンク貼り直し) | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

※リンクが「目次」になっていたので、貼り直して

 再アップ!


なっかなか安定しないお天気ですが、

皆々様におかれましては、いかががががが

お過ごしであられるるるるるるでございましょーか?


本日は、待ちに待った、あの「神」と絶賛される

アメリカが産んだ日本人アーティストしまりすの

作品の数々を、図々しくもご実家に伺って

試着する、という記念すべき日でございましたのよ!



同じ県内にある彼女のご実家は、

そりゃもう瀟洒なオウチが並ぶ住宅街の中、

際立って端正な趣のある御邸宅でして、

お母様のご趣味でしょうか、

門からお玄関までの敷石や草花の1つ1つが

とても可愛らしく、また、オウチの中も

丁寧に美しく可愛らしくお暮らしのご様子が

そこ、ここに感じられ。


そしてそして、お母様がもうねぇ、さすが

しまりすさんのお母様、素晴らしく冴え渡って

そしてパワフルなお母様。見識も高く、どんなお話でもOK.

アメリカ人のだんな様、ケイブメンの話でさえも

英語はわからない、と言いつつ、なぜか

つじつまがあう・・・・という。

初めてお会いした私が、そして決して愛想が良いほうではない

私が、とても居心地の良い空間をかもし出してくださって、

また、「お昼時にお伺いしますが、ランチをなんて

図々しいことは考えてないよ!」とメールしておきながら、

お昼ゴハンを用意してくださって、しっかり喰った、どころか、

ケーキやらお紅茶やらあらゆるお菓子(珍しい)やら果物やら

至れり尽くせり、素敵なお皿でサーブしてくださって、

このお方こそ、賢婦人、お母様の鑑、

自分の図々しさは棚に上げといて、

「娘がいなくても、遊びにいらしてくださいね!」の言葉に

マジ、いっちゃおうかな・・・と思うほど、楽しいひと時を

過ごさせてくださったのですよ。




横にいらっしゃる、しまりす氏も、本日はしっかり

「娘」の顔になっていて、それがまた可愛くてね~。

うちの母もそうですが、子供はいつまでたっても子供なんですよね。

で、お母様が「こーのーひーとーはー、ほんっとに学費がかかって」

って、うちの母と同じことをおっしゃっていて、耳が痛痒かったわ。



と、もう、他人様のご実家にお伺いして、楽しく過ごさせて頂いた

だけでも(しかもまだ会って2度目の)大満足、なのですが、

今日の目的は、あの私が惚れこんだ、しまりすさんの

作品に正式に手を通す、という、短い日本滞在の間に

至福の時間を設けていただいて。




最初、どう出会ったのか、今となってはキッカケは

おそらく誰かのブロ友さんで・・・という感じでしたが、

彼女の作品を記事で目にした時、


「欲しい!!!」



と、惚れたんですネ。



その後、ソロリソロリと近づきつつ、お互いの情熱ってんでしょうか?

心の中に燃え盛る火種を感じあって、記事を通して、

またメッセを通して、様々な形で、親愛を抱いていく私たち。

その中で、何度も何度も、彼女に惚れていくのですが、

ここ数年、経済的に不遇な時代も、「いつかあの作品を買うんだ!」って

事は、1つの大きな目標になり、「いつかサンフランシスコに遊びにいくんだ!」って

事も、1つの大きな目標になり。

彼女の作品を自分のモノにするって感覚は、

「いつかフェラーリに乗るんだ」ってのと同じ感覚なんですね。



ようやく最近、不遇ではなくなった経済状況、

満を持して、彼女の作品を手に入れる第一歩を踏み出そう、と。

とはいっても、即金全額ってワケにもいかない、

まぁ、普通の経済状態に戻ったばっかりなので、

わずかな前金を渡す、という、それだけでも私は嬉しい瞬間。



で、その試着した姿は、彼女のカメラに収まって、

彼女が帰国したら、記事にあげるかもしれませんが

もうねぇ、全部、試したけど、ほんとーに迷うんですよぉ!!!

どれもこれも、「これ、私のために創ったんでしょ?」と

言えるほど(おいおいおい!)、もうよくお似合いで・・・。



でも、記念すべきアニバーサリーなファーストしまりすは、


この記事でデルモさんが着用しているセットアップにします。


ここを押して見てみろ!

見たか?見たのか?見ないで、この先を読むと爆発するぞ。

このボマージャケットは「神」でしたよ!

この色といい、バランスといい、素材はラムだったのですが

柔らかく、しなり、フォルムが美しい。

そして、このオリジナルの刺繍が施されたパンツもですね、

平面で見るよりも、生地がしっかりしていて、皮のジャケットとの

相性が最高にマッチしているのです。

また、この刺繍は、彼女のだんな様ケイブメンを聖人に見立て、

彼女のオリジナルキャラクターがちりばめられている

曼荼羅のような模様なのですが、色がいいんですよー!!

同じ模様でプリント生地もあるのですが、そちらもライナーに使われている

そうですよ!

でもってね、ラベルもこのキャラクターが刺繍されていて、

それがまた、キュンキュン可愛くて。

雄たけびをあげながら、この作品を抱きしめて

床をゴロゴロ転がりたい・・・・ほど、キュートなんですよ!!!

しかも、このセットアップを着た俺様は、モデルかな?ってくらい

キマルんですよ???

すごいでしょ?この威力ったら。私がモデル並みですよ???

オレは鏡の中のオレに、「惚れてまうやろー!!!」って叫んでましたね。

いえ、お母様がいらしたので、心の中で。

でね、他にも、この刺繍のジャケットもあり(これは3番目にしようと)、

これがまた似合うんですわー、あなた。

赤いライナーが袖を一つめくると見えるのですが、

だーれも着てないよ?こんな可愛くてイカすジャケット。

デニムでも良し、インナーは白Tでもいいけど、黄色でも可愛いと思うし、

ライナーと同じ赤、そして黒でもOK、1枚で何度も美味しいのさ!

しかも、上下刺繍でも試したのですが、これまたねぇ、パーティでも

ワークプレイスでもOKな、なんともあなた、

キャラが立つってか。もうねぇ、この3点はお金さえありゃ、

同時に揃えたいです!!!

でもってね、ライダーズジャケットのキャンバス地で作られた

試作品もあり、

あ、これね。まず、見てください(記事の下の方にあるのがライダーズです)。



ライダーズって、ごついイメージあるでしょ?

いえいえ、そこがしまりすマジック。

着ると、なんとも言えず、「フェミニン」なんですね?

しかも、何って呼んだらいいのか、前にある部分が取れたり

スナップを付け替えたりして、様々な形に変化するんですね?

で、いつも、しまりすさんが苦心している

スナップやファスナーが、これまた味わい深いんですよーん。



このライダーズも、買いますよ。絶対に。

買わないと死ねない。


でもってね?


最後にコートですよ。今季の新作と言っていいのかしら?

これがまたさぁ、独特な雰囲気で、まいったことに

オレってば、似合うんですよね?



あ、まずは見てください。この記事には、刺繍ジャケットも含め、

全てが掲載されていますね?

最初からこれをリンクしろって?いいや、とにかく何度も見て、

サブリミナル効果で、アナタ方の脳にしまりすの作品を

焼き付けているのよ?おわかり?


さぁ、見よ!!民草め!


そう、もうこれぞ、デザイナーのコレクションという形で、

わぁ、新しいな、凡庸なオレに似合うのだろうか?と

恐る恐る手を通したのですが、

そこにしまりすのマジックハンドで、ちょちょちょいって

いじると、ふ し ぎ と 、またモデルさんかしら?

もうねぇ、スター気分!!!


この色がまた、イカすのですよー。

こういう皮のニュアンスを出したジャケットって

日本である?ないでしょ。




日本で吊るしで売ってるのって、味がある服って少ないでしょ?

こうねぇ、ピシーッとしてはいるけど、面白みがない、

オーソドックスか、妙なデザインが施されているか。


心に刺さる皮のジャケット、いや、心にささるデザインって

なっかなか無いし、良いアンバイってのも無いよ?

雑誌のトレンドを追いかけた似たようなモノは

たーくさん、ピンキリであってもね。



あと、皮って素材も、人を見てないってか、

その皮ジャケットが前に前に出てきて、

中の人のキャラが立たないモノが多くないですか?

私が言わんとしていること、伝わるかなぁ。



しまりすさんの作品、それ自体が既に素晴らしいのですが、

さらにすごいな、と思ったのが、着た人が

皮に着られていない、負けないんですよ。

作品と人が、ハーモナイズして、輝くんだよ!

自分が輝いたって言ってるようなもんだけど、

だから、そう言ってるんだよ。



オレは今日、いつになくピッカピカにキマっていたね。

(断言)



ふっふっふ。今回、試着が出来なかった

ぷりんくん、どうだ?

もう我慢が出来ないだろう?


オレはキミより一歩先んじたぜ?



そして読者の皆様よ、しまりすさんの作品、

まだ大量生産のラインには乗っていませんが、

これも秒読みだと思いますね。


これから、蒸し暑い夏が到来しますが、

秋口から着られる、しまりすジャケット1枚いかがですか?

彼女のラインは、春・秋・冬、3つの季節で大活躍。



あなたも輝いてみませんか?



↓あ、すっかりネタのこと忘れていたよ。

しまりすさんのお母様が素晴らしい方だったので

母の日ネタにしてみましたー。


最後の画像が使いたくて。。。


母の日の思い出を教えて? ブログネタ:母の日の思い出を教えて? 参加中

私は寝るまで本を読んでもらった 派!







母の日限定!カーネーションギフトバッグ
Thank you, Shimarisu Mother!!!