センスいーい! | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

ここ2日間、東京は暑いですネ太陽

HanaBananaの夏の必需品、毎夏コレクションが

あります。

それは、扇子扇子3!手っ取り早く「」を感じるには

優秀な一品、ではない?流麗な扇子もあるけれど、

HanaBananaバナナが集めているのは、ちょいと

変り種の扇子でやんす(す、すみまセンスやじるしはっびっくり

世界の観光地で売っている、そこの風景や名物が

描かれた、インチキくさーい扇子。こんなの↓


spanishfan

これは、スペインスペイン国旗のものです。闘牛士とかフラメンコの絵だ。

ロンドンイギリスのは、ロンドン兵とかBig Ben時計とかの絵。

電車の中で、これを開くと、ギョッとされることもあり。

「なにやつ?」と思われているのだろう。あとParisフランス

持っています。他にどこの国のあるのかしら?

昨日、久々にコミック、漫画を購入。岩館真理子さんの

見上げてごらん」。去年、発売されていたんですネ。

無念、気付かなかったワ。息の長い漫画家さんですが、

作品はポツリポツリ。でも、いつもオシャレ、メルヘン、

ちょっぴり毒もあり、笑いもあり、そして人間関係が絡み合って、

Heart Warmingドキドキな作品ばかり。大好き。

今回は、とっても小さい主人公が、とっても背の高い人に恋を

する話。単純だけど、周りのキャラのエピソードも加わって

読後感は、充実&ホンワカ。あぁ、世の中の「恋」がこんなの

ばっかりだったらいいのに!

HanaBananaバナナ、若い頃より10kg以上、ふくよかに

なっちまって、ダイエットをしているのですが、まず、去年、

うつ病のお薬、SSRIを止めて、ずいぶん痩せやすくなったと

感じています(くれぐれも、お医者の言う通り、断薬してくださいね!)。

で、ここ2ヶ月で、大きな結果を残してくれたのは、


Alli (アルライ) というアメリカのダイエットピル

これは油モノを吸収させないお薬で、食後に飲むと、翌日には「油」だけが

排出!ビロウなお話で申し訳ないのですが、トイレのお水に

油だけ浮いているという、ビジュアル的にも効果ありそー!な一品。

最初は慣れなくて、「あぁ、出ちゃうあせる」な感覚に

襲われるので、妙にウチマタ気味に静々と、歩いたりなんかして。

副作用は、「おしとやか」です。

それと、女豹豹といえば杉本彩さんの

痩せたいなら、腰をふりましょうラブラブ

の誘い文句でおなじみの、コアリズム 」←クリックすると音出るよ

DVDも購入しました。これは、サルサを基本とした、トレーニング

です。特に、腰周りをグルングルン動かすので、心なしか

背中とオナカの幅が薄くなったような。但し!慣れない

ラテンな動きは、悪い病気にかかって苦しむアザラシ大人

みたいなので人前でやっちゃいけないyo~。


ビリーは、贅肉の上に筋肉がついて

私はビリーになりたいんじゃない!」と除隊してしまったけど、

コアリズムでスリムになってから、ビリーに入隊すれば、

細マッチョ系な女をめざせる!・・・ような気がする

HanaBananaバナナでした!