復活!ご無沙汰です! | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

あぁぁ、もう2ヶ月近くもブログをアップしてまへん!

忙しい!のを理由にお休みしていましたが、

忙しさはEndlessですがな。。。

なので、今日、復帰宣言!


HanaBananaバナナ何にそんなに忙しかったというと、

大きな仕事をしておりました。本の翻訳メモ

去年、アメリカやカナダで出版されたビジネス本本で、

アマゾンでも1位になった人の本です。


何よりも嬉しいのは、自分の名前が

翻訳者として、本に載ること!いやーん、遅咲きの

デビュー? な~んて、アイドルではありませんが

楽しみです。「本」が大好きで、書きたい!という

気持ちが常々あったので、今回のお仕事は

本当に魂こめてやりました!なので、毎日、

昇天しておりましたワゆうれい


夏には、日本でも出版されるので、おいおい

紹介していきたいと思います。


ブログを復活させた、もう1つの理由。それは、先日、

ドレスデザイナーのKei Suzuki君とお友達になったから。

Kei君から、ブログにコメントを頂いて、「あ!復活させねば」と

燃えた炎からです。Kei君、NYでもお仕事をしていて、

アンテナビンビンのガーリーだけど、エッジが効いた

キャラ。先日、アクセサリー・デザイナーの

Shoko Yamabuki さんと3人で、映画「Factory Girl」を

みにいきました。映画は、アンディ・ウォーホールの

ミューズといわれた、イーディの人生を追ったストーリー。

シエナ・ミラーが好演しています。オシャレ系、でも

ストーリーは重たかったです叫び


Kei Suzuki君の世界観は、是非、オススメ!

atelier KEISUZUKI 一度、お訪ね下さい。 


それからそれから、以前、私のブログで紹介した

東京・上野毛にある、超ラブリーなスウィーツをつくってる

Sweet Maniacs  さん。ユニクロとコラボで、Tシャツ

発売されました。これも、チェック!でーす。私は

例のデコラティブなカップケーキがモチーフされた

白Tシャツを購入ラブラブ

Tシャツの季節なので、嬉しい1枚です。

Shoko Yamabukiさんからプレゼントされた

青山にある女の子の「好き」を集めた

パンジーLe charme de fifi et fafaパンジーのジャケットに

あわせて、着用しよう(今度、写真アップします)


sweetmaniacT

   UT(ユニクロTシャツ)はこれ!


cup cake

  アップするのは2度目ですが、  

  Sweet Maniacのカップケーキ