結婚式 | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

明日は友人の結婚披露宴結婚。

表参道にある、素敵なレストランで行われます。

初雪雪が予想されていますネ。

どうか友人とパートナーの方が

末永く幸せでありますように


結婚式HanaBananaバナナがあげたのは、10年くらい前

とても素敵な一日、でした。

東京カテドラル聖マリア大聖堂、という教会。

建築の巨匠、丹下健三さんのモダンなデザイン、

上空から見ると、巨大な十字架三本の十字架になっています。

いやぁ、感動的でしたよ。パイプオルガンから鳴り響く

荘厳な音楽、アヴェ・マリアマリア様を歌う聖歌隊の声、

長い長い、教会の名前ほど長いバージンロード。

ステンドグラスからさしこむ太陽の光。


HanaBananaバナナは母一人の手で育てられたのですが、

その母の「私は娘をプリンセスティアラのように大切に

育てた!」という強い思いがあり、ウェディングドレスは

ダイアナ妃風な、長いトレーンと長いベールというものに

なりました (HanaBananaバナナはオードリー・ヘップバーンの

ような、シンプルなドレスを所望したのですが、一言で

却下)パンダ泣く


静々とバージンロードを歩いていくと、目にうつるのは

参列している友人の笑顔、そして母の顔。

ママ、今日まで育ててくれて、ありがとう。産んで

くれて、本当にありがとう」 心には山口百恵ちゃんの

秋桜カーネーション」 

あまりの感動に、涙涙がこみ上げ

化粧がはがれるっ(((゜д゜;)))」という焦りと入り混じり、

「オレの後ろに立つんじゃねぇ」のゴルゴ13ゴルゴ

のような険しい表情の私が、写真に残っています。


もう1つ加えると、立会人をしてくれた、大親友girl*

初めての経験だったため、極度の緊張状態にあり、

マユがつり上がり、眼光が鋭くなり、

喧嘩上等!みたいな表情で、ビデオに写っています。


ドレスはダイアナ、顔はゴルゴ、友達はレディース

結婚式でしたが、それでも美しい思い出バラです。



結婚を考えていらっしゃる方、

もし式をあげるとしたら、

アナタはどんな形を夢見ますか?

= 人気ブログランキングに参加中!クリックよろしく~