ワンダフルドリンク-パイロゲンジュース | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

HanaBananaバナナは、ここ3ヶ月ほど、はまっているドリンクカクテルグラス

あります。以前、うつ病の治療薬、SSRIを断薬するのに

大いに力になってくれたドリンク。今日はそれを

紹介しようと思います。


その名前は、「パイロゲン」。

体にとても良いとされる鉄分を含む

FFCウォーターをベースに、色々なお酢や

ビタミンを原材料に使っているジュースです。


体内の酸化を防といわれています。


抗酸化、抗酸化と騒がれていますし、ネットでも

調べたら、ごまんと「酸化はいかん!」的なことが

書かれているので、やっぱり酸化はしないほうが

良いのでしょう。


HanaBananaバナナはお医者や科学者ではないので、

効果に関しての確実性は分からないのですが、

自分の体には良かった。。。といわざるを得ない。


まず、SSRIを止められたこと。突然、止められたのでは

なく、もちろん、お医者様のアドバイスありき、ですが、

そのサポートをガッチリしてくれたので、予想以上に

辛くはありませんでした。このジュース自体が

元気の素になってくれたからかな?


それから、少しずつ痩せ始めています。油が多い

食事などした時には多めに飲んでいます。


あと、お酒を飲む前に飲むと、それほど酔っ払いません。


1000倍に薄めても使えます経済的です。


植物赤チューリップ野菜カブにあげています。植物は、たとえば

花が咲くものだと、上に伸びる前に大きな花をつけます。

もちろん、伸び続けながら。それから花期が長いです。

夏の花もベランダでまだまだ咲いています。

農家でも、ここの製品を利用している所は多いですよ!


買ってきた野菜は、いったん、1000倍のお水につけます。

葉ものはピンッとします。それから、空き箱をハサミで

開いて、野菜室や冷蔵庫に敷きます。すっごいモチが

良いです。キュウリで実験すると、よくわかります。

キュウリって、冷蔵庫に長い間置いておくと、ゲル状に

なって腐りますよね。パイロゲンをふりかけておくと、

まっ黄色に熟して、先っぽから花咲かせて、最後

萎んでいくんですヨ。生命を全うしたのでしょう

人間も酸化して腐るのではなく、こうありたいと

思いました。


顔にも化粧水として塗っています。もちろん

1000倍に薄めたものを、今は冬で乾燥しますので、

ティッシュパック。ビューティのカリスマ、十和子様も

佐伯チズ子先生もIKKOさんもおっしゃっていましたが、

水分って、肌にとって、とっても大事なもの。

ティッシュパックをして、たっぷり10分くらいかけて

(途中でティッシュの上から足すこともあります)、

肌細胞をフックフクに膨らませます。そして

クリームでフタをする。

シワ、まったく出ませんヨ

常に使っているので、この他にも変化はあるのでしょうが、

何で続くかっていうと、おいしいから

これ大事ですよね~。

そして、1000倍に薄めて使えるので、経済的でも

あるんです。水道水に混ぜて使うので、ミネラル

ウォーターを買わなくなったし。


もし、ご興味があったら、試してくださいね!



パイロゲン