楽しく満足できる仕上がりに「大粒苺のフレジェ」WS~フェイクスイーツギャラリエ | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

フェイクスイーツ講師&作家の

クレイパティシエール柳 淑子でございます。

 

フェイクスイーツギャラリエ2016では初日トップバッターで

特別WS「大粒苺のフレジェ」を開催します。

 

「大粒苺のフレジェWS」は粘土で表現しにくい

ナイフで切り分けた四角い形のケーキを

簡単きれいに作るためのテクニックが一番のポイントとなっております。

 

そのためにこの素材をこう使う、

こうすれば簡単に出来ちゃう、

初めてこの課題を作られた方が納得の出来る仕上がり、

2時間というWSの限られた時間内で作る事が出来る、

難しそうに見えて難しくない、

素材はお馴染みのものばかり、レアなものはありません、

4月のホビーショー、9月の大阪マルシェ、

定期講座に取り入れたコミカレ講座、全クラス満席となった、

、、、大変ありがたく、またちょっと自慢の課題ですニコニコ

来月は名古屋でクローズドWSも行います音譜

 

この画像は9月の大阪マルシェWSの完成画像です。

どれもとても美しく仕上がっています爆  笑

 

「認可」とは?

私に関係あるもの?

 

今回のフェイクスイーツギャラリエでのWSでは

「講座使用認可」がオプションで付帯出来るようになっております。

オプション追加代金のお支払いとご受講で

同じ課題を教えることを考案者が認可いたします。

 

こちらのページには2イベントで認可を取得された、

認可取得者=「公認講師」の方々のお名前を掲載しております。

左矢印click!

 

講師は突然やってきます。

WSで作った作品を見て、

お友達に「かわいい!私も作りたい、教えて!」と言われ

「OK」と返事をしたら、レッスン講師へ一歩踏み出したことになります。

こちらを参照のうえ、自信を持って教えていただきたいと思います。

認可書を見せていただくと信頼度もアップすると思います。

FAQ【よくあるご質問集】

 

・・・・・・

【30-1】柳 淑子テクニカルWS「大粒苺のフレジェ」

 

新鮮な苺をたっぷり使った四角いケーキを作ります。
きれいな角の出し方や苺の入ったサンドクリーム部分に段差が出ない作り方等、
このケーキを美味しそうに見せるためのコツやテクニックをお伝えします。
サンドクリームの作り方は形の違うケーキにも応用でき、
また失敗なくできるオリジナルテクニックです。

※作品サイズ:約10×4cm 高さ約7cm
※経験者向き

 

■日時:11月30日(水) 午後12時~2時  定員:16名
■受講料:8,500円+税
■持ち物:なし
■講師:クレイパティシエール柳 淑子http://ameblo.jp/hanna-y/
■副講師:クレイパティシエール難波淳子http://ameblo.jp/sweetsplanet/
■追加オプション:【講座使用認可】+10,000円+税

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

認可オプション付きWSが16種!

フェイクスイーツギャラリエ2016 西武池袋本店11/30-12/6

特別ワークショップについてこちらの画像をクリックしてください

左矢印click!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

受講者200名を超えましたベル

フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座大阪3期募集中♪

大阪3期の詳細はこちらから↓

左矢印click!

フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座については

こちらから↓

  左矢印click!

 

********************
 インスタグラムにフェイクスイーツの自作品をアップしています
********************
 

 

最新の全国クレイパティシエールのフェイクスイーツ講座のご案内

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村

 

フェイクスイーツのブログランキングに参加しています
お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)