フェイクスイーツの講座でビーズネックレスの意味は? | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

フェイクスイーツの講師&作家の

クレイパティシエール柳 淑子のブログです

 

氣仙えりか監修

フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座は

現在、3都市で開講中です

 

●8期(大阪2期) ABCクラフトあべのキューズモール http://www.abc-craft.co.jp/index.html

●9期 池袋コミュニティ・カレッジ http://cul.7cn.co.jp/programs/program_509062.html

●10期(名古屋1期) アメリカンハンディクラフト学院 http://www.setoco.com/seventowns/

 

3会場で58名もの方がそれぞれフェイクスイーツに特化したアクセサリーついて

日々技能習得されていらっしゃいます

 

中でも2回目の講座で行う丸カンやピンの実技は慣れない方には

難しく、大変なカリキュラムです

 

講座では正しい工具の持ち方、安全な使い方、

金具の扱い方について細かく指導させていただいております。

 

はじめて丸カンを工具で開け閉めされた方は

丸カンが飛んでしまったり、肩に力が入り過ぎたりしてしまうこともあります。

 

でもみなさん、正しい形、目指すべき動きについては講座内で

しっかりご理解くださいます。

あとは習うより慣れるのみ!

 

たくさんの丸カンを開閉してみよう、ビーズショップに行ってみよう、

せっかくなら使える自分用アクセを作っちゃお、、、ということで

任意でやってみてハートと自由課題のレシピをお渡ししております。

 

で、次の回に皆さまがお持ちくださった課題の丸カンで出来たひし形モチーフです爆  笑

 

 

{9F7DBE27-D588-4416-BEE9-3076DFE3CB02}

↑大阪2期の皆さまの作品 副講師 山田容子先生ブログより

 

↑池袋会場の皆さまの作品  副講師 渡邊典子先生ブログより

 

↑名古屋1期の皆さま の作品  マネージャー 本多宏美先生ブログより

 

形を作るのもパズルみたいでテクニックの必要なモチーフですが

金具の色、ビーズの形や色、チェーンの部分と

アクセサリーのデザインまでされているのです パチパチ(*^▽^*)

 

丸カンの開閉やピンの丸めもこれだけやられたら

感覚的に力の入れ方、抜き方が体得できて

不思議と疲れないように出来るようになりますチョキ

 

この課題の意味がやっていてわかりました!と

何人かの方からお言葉をいただきましたo(^-^)o

 

私も講師としてちょっと凝ったものを思い昨年作った丸カンのネックレス2種です

組み方や 付けるビーズで印象が変わるのが楽しいですニコ

 

 

 

最後に最近娘たち用に作った簡単&ウルトラ簡単アクセです

丸カンとピンが使えれば、アクセの幅が広がります

フェイクスイーツの講座ですが、応用でこんな作品も作れちゃいます

練習用にご自分の装いに合わせたアクセ作り、

どんどんトライしてみてくださいねニコ

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

 

私が講師を務める7月からの定期講座情報はこちらから↓click!

7月期は多くの方にキャンセル待ちを頂いたと聞いております

心より感謝しております

10月期は6カ月間の楽しくフェイクスイーツを作る講座を企画中です

詳細が決まりましたらこちらでお知らせいたします

レベルは中級~の予定です

 

 

7月期受講生の皆さまは今週末より開講です

1回目はハワイアンシェーブアイス作りから♪

楽しい材料できれいな色のシェーブアイスを作りましょう

シュガーキャンディーへの応用のお話もさせていただきますね♥

 



最新の全国クレイパティシエールのフェイクスイーツ講座のご案内

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村

 

フェイクスイーツのブログランキングに参加しています
  お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)