ナポレオンパイとレモンのグラニテ、ハワイアンシェーブアイスのチャーム~来期課題です(^^♪ | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

フェイクスイーツの講師&作家の

クレイパティシエール柳 淑子ですハート

早いものでもう6月、

月日の経つのが本当に早いですニコ

 

さて、遅くなりましたが

池袋コミュニティカレッジの定期講座、

「かわいいフェイクスイーツのレシピ(中級)」クラスの

来期の課題のお知らせですいちご

 

 

まずはメインのミルフィーユ(ナポレオンパイ)

四角いケーキ故の作りにくさ、作りやすさがあり

作り応えのある課題ですニコニコ

 

手の込んだパイを講座でじっくり取り組んでいただきたいです(*^▽^*)

 

 

レモンのグラニテです

メモスタンドに仕上げます

さわやかでさっぱりとした冷たい氷の表現を楽しみましょう

スライスレモンは、去年からやりたいと思っていた、

スライスされた柑橘作りに使えるオモシロ小技で

ちょっと手抜きして作りますよo(^-^)o

 

 

ハワイアンシェーブアイスのチャームですハイビスカス


接着剤や着色料は使わず、

ちょっと変わった素材で作ります音譜

これも昨年から温めていた課題です

シェーブアイスは講座の課題には向かないと思っておりました

同じ素材でシュガーキャンディを作って

大人のチャームを課題としようと考えていたのですが

よりいろいろなテクニックの詰まったこちらを講座課題と考え直しました

 

こちらの課題の画像をFacebookにアップしましたら

クレパテ仲間からアフロ犬を彷彿させるとオモシロコメントいただきました( ´艸`)

見える、見えるよね~爆  笑

もはやそれにしか見えなくなってしまっています(笑)

 

 

現在4月期の課題作りが進んでおります

講座のレポブログは副講師の難波淳子先生が

毎回講座後にアップしてくださっています

 

副講師の難波先生ブログはこちら 

 

 

 

「かわいいフェイクスイーツのレシピ(中級)」7月期

日程、料金等、詳細はこちらをご覧ください ☆ クリック

 

 

http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/index.html

 

〒171-8569
東京都豊島区南池袋1-28-1
西武池袋本店別館8・9階
TEL:03-5949-5486(代表)

 

受講ご希望の方は、

キャンセル待ちになると思いますので

お電話でなるべく早いキャンセル待ち番号を

取っていただくことをお勧めします

お席に空きが出ましたら

コミカレさんより順番に連絡がいきます

 

お席をKEEPされている現受講生の方で

来期のご都合が悪くなった方は

お早めにコミカレまでご連絡いただけますと助かります(^∇^)

 

来期もかわいいフェイクスイーツ作りを楽しみましょうニコ

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


最新の全国クレイパティシエールのフェイクスイーツ講座のご案内

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村

 

フェイクスイーツのブログランキングに参加しています
  お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)