福岡に行ってきました!天神での楽しいWSとアクセ講座認定式 | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

シルバーウィーク5連休ですね♪
お天気もよく各地で道路が渋滞しているようです。

次の秋の5連休は11年後とか
え~そんな先なのなんて思っています。

さて、先日九州福岡に行ってまいりました

到着した福岡空港でちょっとしたハプニングがあり
夜の福岡都市高速をタクシーで駆け抜けるという、
ちょっとドキドキしながらもどこか楽しい始まりとなりました



JEUGIAカルチャーサロン天神さんは
福岡でのクレパテの拠点、各種講座が行われております。

フェイクスイーツの作品やお見本が入口ショーケースに展示されておりました
こういうの、本当に嬉しいですね


ワークショップでは

2種のカップケーキの小物入れとかき氷のミニチャームを作りました






楽しくかわいい作品がたくさん出来上がりました~


ご参加くださった皆さま、ありがとうございました

WSのあとはアクセ講座認定式

認定試験に合格された皆様へお一人お一人認定証をお渡しました。
気持ちが引き締まり、喜びと感謝の気持ちがいっぱいになりました

合格された皆様の作品は技術が高く素晴らしかったです。
販売活動をされていない方もいて、もったいないと思いました
ぜひ、これをきっかけに一歩、二歩前に進んでみてほしいと思います。

認定式の後にはお茶会も開催してくださり
和やかな雰囲気で楽しい時間を過ごせました

講師として皆さまを導いてくれた鳥巣先生、副講師の江崎先生、
認定式から空港までお世話になった坂本さん、
そして受講してくださった皆さま、本当にありがとうございました



また、伺いたいです



-:+:-:+:-:+-:+:-:+:-:+-:+:-:+:-:+-:+:-:+:-:+-:+:-:+:-:+-:+:-:+:-:+-:+:-:+

大好評開催中
FAKE SWEETS MARCHE フェイクスイーツマルシェ2015
会場:ABCクラフトあべのQ'sモール店

会期:2015年9月18日(金)~25日(金)8日間

10:00~21:00まで ※最終日は16:00閉場(仮)

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 キューズモールQ-301

TEL: 06-6649-5151

http://www.abc-craft.co.jp/tenpo-qs.html

★フェイクスイーツマルシェ公式サイト

http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10054059612.html

*atelier hanna* 販売作品


↑4種のガトー☆☆☆クリック


↑苺ムースのメモスタンド☆☆☆クリック


↑苺のヘタと断面描きシート作りが簡単にできちゃうキット☆☆☆クリック


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フェイクスイーツを気軽に楽しんで頂ける
西武池袋本店7階サンイデー
 フェイクスイーツワークショップのご案内

○10月のサンイデーWS○

柳 淑子デザイン・レシピ
「2種のカップケーキ小物入れ」 ☆☆☆ クリック

サンイデー

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚。.:*・゚+.。.:*・゚+.


10月期の私が講師を務める講座募集のご案内です

受付中♪
作ることを楽しむ経験者向きの6回講座

★氣仙えりか監修フェイクスイーツスキルアップコース

 「ホールケーキ講座~ベリームース全6回」 ☆☆☆←詳細


  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



画像クリックで最新のリストへ


フェイクスイーツのブログランキングに参加しています
お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)


クリック