工具を使って♪アクセサリー講座3期2回目 | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

アクセサリーアドバイザー資格認定講座2回目がありました

1回目にご注文のあった工具が無事全部揃いました
この工具をこれからどんどん使っていってほしいなあと思います

良い工具はあがった腕にちゃんとついてきます
ペンチの刃先まで気持ちが届くような気がします



2回目の講座ではいよいよ工具を使って金具を操作していきます

副講師の吉井稚江未先生が行われた講座をレポしてくれています

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こんにちは(^^) クレイパティシエール&アクセサリーアドバイザーのumiです。

池袋コミュニティ・カレッジ
氣仙えりか監修「フェイクスイーツ・アクセサリーアドバイザー資格認定講座≪3期≫」
講師:柳 淑子(*atelier hanna*

こちらの講座の第2回目が行われました。



今回は、アクセサリー講座の要となる丸カンからはじまり~。
実演では柳先生の特大ワイヤーが登場し、
最小限の動きでぴったり閉じる方法を学んでいただきました
9ピンやTピンの曲げでも、この『実際に目で見る』ということで
ポイントをつかむことが大切です。
イメージトレーニングが出来たところで、みなさまに実習をしていただきました。

初めての方はとっても難しかったですよね(^_^;)
頭でわかっていても、体は正直な動きをするので負けないでくださいね!
いい形をイメージしながら練習を繰り返すと、必ず上達していきますよ
お楽しみに


リボンチェーンもお作りいただきました。
これをひとつ覚えると作品の幅がぐっと広がりますね(*^_^*)




「かわいいフェイクスイーツのレシピ~ア・ラ・カルト」の
7月期の課題作品を見せていただきました
『洋梨シャルロットケーキの小物入れ』←これ、ほんっとにやりたかったんです。゚(T^T)゚。 
しかもオレンジマンゴーまで・・・うれしすぎます!

こちらの講座は明日、5/20(火)に継続会員の方の申し込みが始まります♪
詳しい内容は柳先生のブログへ・・・△△△←click!!



他にもこんな素敵な作品が!!
柳先生といえばグレープフルーツ 今にも果汁が飛んできそうです~
白いケーキもぐっと抑えたデザインがほんとにおしゃれでした!(≧▽≦)  




最後にコミカレカフェでお茶会をしました
少しの時間でしたが、お話しできてとってもうれしかったです(^v^)
今回デザフェスでいらっしゃれなかった方も、また来月お待ちしてま~す♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
7月期の講座の申し込み受付が始まっております
コミカレ会員さま20日より ご新規の方25日から
詳細はこちら ☆☆☆←click!


*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


最新のクレイパティシエールのお教室情報は、、

↑画像クリックで最新リストにリンクしてます


フェイクスイーツのブログランキングに参加しています
お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)


←click!
にほんブログ村