すけるくんのラズベリー | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです


*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


すけるくんで作ったラズベリーが

こんな感じに透けてしっかり乾燥しました



*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド

新鮮なラズベリーを良く見て 適度な不透明感と鮮やかな色を

意識して右のようなラズベリーが出来ました


左は加工前です


どうやって作っているの??


これ、来月のフェイクスイーツミニョンの特別WSで取り入れていきますラブラブ

私のラズベリーの作り方、着色などをWS内で

デモンストレーションでお伝えします


ちょっと面倒なラズベリーですが

ボンドなしで手が汚れず作れるので

私はラズベリー作り、結構好きなんです


全て手作業なので 微妙に形が違うのも楽しいところですラブラブ



ラズベリーはこんな風にデコレーションして

ミックスベリーのフレーバーは仕上げて頂きます^^



*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド



*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


12/5(木)・7(土)・8(日)

フルーツ作りのテクニカルワークショップ
「フレッシュフルーツたっぷりのヨーグルトスムージー2種」

mixベリーとオレンジマンゴーの2つのフレーバーを作ります。
新発売のUVレジン「太陽の雫 グミ―タイプ」で簡単に作るオレンジ、
すけるくんの透け感を調整したラズベリー、スグリ、マンゴーなど
6種のフルーツそれぞれの美味しそうな作り方のコツが学べます。
デモンストレーションを取り入れ分かり易くお伝えします。
メモクリップもワイヤーで簡単に作ります。
変化に富んだ工程で楽しく作る甘酸っぱいヨーグルトスムージーの
かわいいグラスメモスタンドです。
*どちらかお選びいただく形ではなく時間内に2種類作ります。

■講師:クレイパティシエール 柳 淑子 http://ameblo.jp/hanna-y/
     アシスタント(土・日)夏目亜季 http://ameblo.jp/choco-aki-aki/

■日程・時間:
 A 12月5日(木曜日)10時30分~
 B 12月7日(土曜日)14時30分~
 C 12月7日(土曜日)17時00分~
 D 12月8日(日曜日)13時00分~
 E 12月8日(日曜日)15時30分~
■定員:8~10名
■時間:2H

■場所:西武池袋本店本館7階 サインデーワークショップテーブル
■持ち物:なし(※必要な方は筆記用具、エプロン)
■受講料:5,880円(税込)

ベル お申し込みに関して等、詳細は決まり次第こちらでお知らせいたします


今年は大幅に枠を増やしました♪

多くの方にご体験頂きたいと思います(*^▽^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年も参加します

フェイクスイーツ・ミニョン2013

フェイクスイーツミニョン2013公式ブログ
http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10049912333.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ベル最新のクレイパティシエールのお教室情報は、、

 ←click!



フェイクスイーツのブログランキングに参加しています
お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  ←click!
にほんブログ村