ラズベリーの研究日 | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

こんにちは♪

練馬のクレイパティシエール柳 淑子でございます音譜


クレイパティエールのお仲間にならって こんな書き始めをしてみました^^



さて、じっくりと取りかかってみたかったラズベリーのパーツ作りラブラブ


苺よりヨーロッパな存在感があるように思いますカクテルグラス



*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


近所のスーパーで買ってきた本物のラズベリーをどアップで撮影してみましたよ^^


粒は横並びで縦筋が入っています♪



*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド

色は新鮮なほどやや不透明で明るい赤、、、熟れすぎると暗く透明感の強い赤になります



こんなことを踏まえて、すけるくんに色を付けてちまちまと作りました


こちらは2日目なので ほんのり透け始めたところです


*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


このまま乾くと熟れたラズベリー色になりますので

一手間加えて 新鮮なラズベリーにしていきたいと思います


乾燥をじ~っと待つこととします



さて、見本としたラズベリーは 電子レンジの中でソースになりました


パンチの効いた酸味と鮮やかな色、大好きです^^

*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド

ヨーグルトに載せて おやつに頂きました(。-人-。)



ラズベリーはフェイクスイーツ・ミニョンのために作っています

作品販売と楽しいワークショップで皆さまをお迎えしたいと思いますいちご


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年も参加します

フェイクスイーツ・ミニョン2013

フェイクスイーツミニョン2013公式ブログ
http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10049912333.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ベル最新のクレイパティシエールのお教室情報は、、

 ←click!



フェイクスイーツのブログランキングに参加しています
お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  ←click!
にほんブログ村