シガークッキーからコーンフレーク | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです



*atelier hanna* 
大詰めとなってきたフェイクスイーツの資格を目指すための講座で、次回の課題は大作のパフェとなりました。


今まで学んできたことの集大成です~ビックリマーク



どんなパフェにしようか 考えを巡らしつつも

必須と思われるパーツを作り始めました。




まずはシガークッキーラブラブ



くるくる巻かれたパフェのいちばん上によく載ってるものです。



色味を変えて4種類出来ました。


きっと最後にのせていくことになるので全体のバランスを見て決めてみたいと思います。


どれが採用になるかな~ニコニコ




余った粘土は コーンフレークに。



質感がとても似ているので 粘土はシガークッキーのものをいっさい手を加えず形を変えただけ音譜



コーンフレークもパフェの下の方に入っていますものねラブラブ


ここまで出来たら、ちょっとお遊び~音譜



先日講座で作ったアイスと

器にのせてみたら 「バニラアイス」というカフェの

メニューみたいに見えるものになりました。



ちょっとだけ生クリームを絞って チェリーを飾りたい~DASH!



講座では大きなリアルサイズのパフェを作ります。



やっぱりオーソドックスなものを パーツの一つ一つに力を入れて作っていきたいかな~。



がんばりま~すチョキ




フェイクスイーツのブログランキングに参加していますいちご



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村