豊洲講座の準備~ワイヤーワークで仕上げるフェイクスイーツのバッグチャーム | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

寒い毎日が続いていますね~寒




今度の火曜日は氣仙先生より貴重な機会を頂き


豊洲フェイクスイーツcafe で私が講師をさせていただくことになりましたケーキ



20名超のレッスンはかな~り久し振りなんです~ワタシ汗


この週末は 準備に余念がありません~メモ



*atelier hanna* 



簡単なパーツから出来るチャームをヒートンを使わずに ワイヤーで丈夫にきれいに仕上げます。



2つの粘土パーツの接合部分に 秘密がありますよ~アイスクリーム3



 
*atelier hanna* 


金具も人数分セット出来ましたリボン



ワイヤーワークだけでなく、こんな金具の取り扱いにもふれてみたいです。



多くの方が「アクセ加工は苦手~」とおっしゃいますが 意外と楽しいワラブラブと思ってもらえるといいなニコニコ




完成したら メンバーさんの作品の集合写真を撮るのが楽しみですカメラ



フェイクスイーツのブログランキングに参加していますプリン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村