アイシングクリームでパンジー~豊洲FSC | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです


今年になってお初の豊洲フェイクスイーツcafeがありましたラブラブ



今回は アイシングでパンジーを習いましたよパンジー






*atelier hanna* 




講座中は色や形に悩み 家で復習しようと決めましたパンジー



お庭のパンジーやビオラを摘んで 近くに置いてやってみました。



画像は復習して出来たものです。


なんとかそれらしく見えるようになったかな音譜



グラデーションはその時々で変わってしまうので 黄色が入ったり入らなかったり(笑)

*atelier hanna* 

残り僅かのクリームで 小さな口金に替えてちっちゃなお花を絞ってみました。


グラデーションもちょこっとしか入ってくれませんでしたが 


小さいのが可愛くて楽しかった~パンジー



次回の豊洲FSCは新年会があります音譜


うふふ~たのしみです~ドキドキ




フェイクスイーツのブログランキングに参加しておりますニコニコ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村