フェイクスイーツのためのワイヤーワーク講座 | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです


*atelier hanna* 



クレイパティシエールの先輩の、NONOKOちゃんえだりちゃん をお相手に


今回はわたくしが先生をさせていただいちゃいました音譜



フェイクスイーツのアクセサリー作りに使える


ワイヤーワークのワザをご伝授させて頂きました音譜




画像は 実際にワイヤーワークを駆使しての実習課題として作った、


ドームケーキのバッグチャームです。



ヒートンや9ピン、Tピンは一切使わず、繊細で丈夫な作品が出来ましたラブラブ





*atelier hanna* 


お2人の初挑戦されためがね留めをご覧ください。


パーツを一つ一つワイヤーで繋いでいく、ワイヤーワークの基礎でもあり


カナメでもある技法です。


アップにしないで~と言われましたが(笑) 載せちゃいますドキドキ 


初めてとは思えないほどお上手なんですものニコニコ




お昼を挟んでの長丁場レッスンでしたが、レシピ6枚分をお伝え出来たかな。。。



NONOKOちゃん、えだりちゃん、電車でわざわざ練馬までお出掛け頂き


ありがとうございましたビックリマーク




パーツをつないだり、ぶら下げたり、支えたり、、、


色々役立つワイヤーと これからも仲良くお付き合いくださいね音譜


フェイクスイーツのブログランキングに参加しています。


よろしかったらポチっとお願い致しますニコニコ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村