豊洲で初レジン | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです



豊洲フェイクスイーツカフェで 日清レジンさんにお越しいただき


ホビーキャストを使ってのレジンのレクチャーをして頂きましたラブラブ



メンバーの私たちは皆お揃いの長い白エプロンにビニール手袋姿ビックリマーク


科学実験のようなフェイクスイーツ作りが始まりました~




*atelier hanna* 


着色した二つの液体を混ぜ合わせて 型に流し込みます。


こちらは不透明な仕上がりになるものです。


右下のところをご覧ください。


透明だったのが、時間が経つと色が出てきます。




*atelier hanna* 






*atelier hanna* 

時間が経つと 白くなってきます


*atelier hanna* 



あっという間にカチカチの物体が出来上がりましたよ~





かわいい型をたくさんお持ちの、お隣のYUKIさん


みんなが ちょっとワタシのも入れさせて~と

厚かましくおねだりしたのに嫌な顔一つせず

ほいほい貸して下さって感謝~~ニコニコ


お陰で色んな形が出来ましたクラッカー



*atelier hanna* 


かわいい形が量産できるホビーキャスト、楽しいです。




ペタしてね