皆様こんにちはおねがい

 

数あるブログの中から私を見つけて頂き

ありがとうございますハート

 

 最短3ヶ月!!

 

自分らしさを閉じ込め

迷いや不安の中で

どこか生きづらさを感じていた毎日から

 

自分らしく楽しく幸せに生きる勇気と

何があっても

本当の幸せに還れる自分を手に入れる

 

【何があっても幸せプロジェクト】

主催パーソナルコーチ

☆HANNA☆です飛び出すハート

 

クローバー

↓初めましての方は是非こちらへ↓

流れ星☆HANNA☆プロフィール 流れ星

 クローバー

 

こんな風に誰もが

自分を愛し、自分の人生を愛し

迷い悩む人生から抜け出し

 

本当の人生を始め

楽しく光り輝く毎日を送る

 

スタートを切るお手伝いを

させて頂いております流れ星

 

只今公式LINEに
登録してくださった方に
《魅力強み才能占いワンポイントアドバイス》
又は
《自分の心の癖に気が付くミニセッション》
プレゼント中飛び出すハート


友だち追加

 
~☆HANNA☆公式LINE~
あなたのご登録お待ちしています目がハート

 

 
さて今日のテーマ
 

 

 

〇〇を捨てたら人生は劇的に楽になる!!

 

 

こちらのブログに詳しく書いてありますが

超大切なので是非読んでみてね↓指差し

 

 

人は誰しも

自分が小さい頃からの思い込みや

考え方の癖、心の癖が必ずあって

 

その癖が今目の前に起きていることを

自分にとって生きづらい現象に

変えてしまいます。

 

 

例えば私✰HANNA☆は

小さい頃からいじめられっ子だったので

 

『私は嫌われる存在』という

思い込みをもったまま

大きくなってしまいました。

 

だから目の前に楽しそうに笑ってる

同世代の子を見ると




『いいな、羨ましいな。。。』

『でも私は嫌われるから。。。』

 





『よし!勇気を出して声をかけよう!!』

と思って声をかけ、念願の友達が作れて、


やったーえーん

親友みたいに仲良くなれた!!と思っても

 

 

例えばその子が他の子と

楽しそうに話しているのを見かけたら

 




 

また私の思い込み、

前回お話した『風紀委員』

騒ぎ出すわけです。📢

 

 

『だから言ったじゃん、

 あなたは愛されないよーあんぐり📢』

 

『あなたを本当に好きになってくれる

 友達なんていないのよー知らんぷり📢』

 

 

(我ながらひどすぎる(笑))

 


友達はただ笑ってただけなのに。



そして余計に自分を責める


 

『やっぱり、私がダメだから嫌われたのかな』

『私にはそれだけの価値がないからだよね』悲しい

 (いや友達にも他の友達と笑う権利ある不安)



実はここ、とても重要です。

私じゃない

なんの思い込みもない子なら



友達が笑ってたら

『何々ー!!私も混ぜてー爆笑

って普通に言えるんです。



もしくは

『〇〇ちゃん、メッチャ笑ってるー(笑)』

ってなんの嫌な気持ちにもならない。




なのに私は勝手に自分の価値がないせいと
落ち込んでしまっていたのです。


そこで✰HANNA☆ちゃんは考えました。

 

 

『そうだ!私に価値をつけよう!!』

『友達が褒めてくれたところ伸ばそう!』

『尊敬されるあの人みたいに

もっと○○を学んで役に立とう!!』

 

 

って必死で価値をつけようとして

やらなきゃいけない事

どんどん増えて苦しくなる

 

 

のんびり屋だから

ただ生きてるだけでも

結構忙しいタイプなのに(笑)

 

 

 

子育てもして

家事もやって

勉強もして

 

 

 

なのに結局私の中に

私をいじめる『風紀委員』が居るから

 

 

どんなに価値をつけたとおもっても

 

 

『まだまだ全然たりないよー』

『皆には及ばないよー』

『何やったって結局駄目よー真顔📢』

 

 

って親になっても、アラフォーでも、アラフィフでも、何歳になっても

お構いなくイジメてくるわけですえーんえーんえーん

 




その圧迫感たるや!!!



普通に生活していたら

こなせていたかもしれない事まで

 

 

自分を苦しめる重石、重圧が

頭の上から

ズッドーン

と乗ってるから

 

 

生きてるだけでめっちゃ苦しいえーん

 



お気づきですか?

 

 

そうこの『風紀委員』は

過去の思い込みからできた

ただの残像、お化け

 

 

その残像お化けちゃんを

毎回思い出して

今と繋げてしまう程

 

 

この風紀委員には

凄い威力があります。

 



 

そこに気が付けたら、後は

風紀委員の残像お化けちゃんに

成仏していただくだけ魂が抜ける笑

(成敗!!!!!)



人によっては、

この風紀委員のお化けちゃんが

何個も何個もある場合もあります。





(もちろん本当にイジメてくる人がいる事も事実です。

そのお話はまた次回していきたいと思います)

 

 

その成仏の行程が

『幸せコンパスメソッド』で

お伝えしている

 

 /

流れ星本当の自分に戻り

流れ星心からその自分を愛し

流れ星何があっても幸せ満開に生きる力

 \


を育むのです。

 

 

 

もしかして私の中にも

『風紀委員お化けちゃんがいるかも』

と思われた方、

 

 

今の自分、今の人生から抜け出して

 

本気で幸せを掴みたい方

本気で自分を変えたい方は

是非公式LINEにも登録してみてください愛!!

 

 

一緒に幸せを叶えていきましょう!!

 

 

只今公式LINEに
登録してくださった方に
《魅力強み才能占いワンポイントアドバイス》
又は
《自分の心の癖に気が付くミニセッション》
プレゼント中飛び出すハート


友だち追加

 
~☆HANNA☆公式LINE~
あなたのご登録お待ちしています目がハート

 

是非、私にオンラインで会いに来てください飛び出すハート

 

嬉しくて私めっちゃエコひいきします笑

 

そして私と一緒に

幸せな世界を生きれる自分に進化していきましょう!

 

大丈夫!!あなたは絶対変われるから!!

 

 

あなたのコメント、いいね、フォロー頂けると、メッチャ嬉しいですぽってりフラワー

 

 
 
それではまた次回おねがい愛飛び出すハート
 
 

何があっても

幸せに還る自分を創る

 

『何があっても幸せプロジェクト』主催
幸せ応援パーソナルサポーター
☆HANNA☆