皆さんこんにちは!

 

本来はあなたは生きてるだけで

そこに居るだけで愛ある素晴らしい存在

 

大切なことなのに多くの方が忘れてしまっています。(私も含め泣き笑い)

 

是非脳にやきつけてください飛び出すハート

 

初めましての方はこちらからどうぞ⬇

☆HANNA☆プロフィール 


 

 
さて今日のテーマ
 

人生をコントロールされている!?思い込みの良い例と悪い例。

 

今日のお話は前回の続きです。

 

前回もお伝えした通り、自分の思い込みによって、

未来がどんどんといい方向に進むことは実際にあります。

スピリチュアル的な観点からだけでなく

これは脳科学的観点、また心理学的観点からも言えることです。

 

そして自分の思い込みによって

人生が悪い方悪い方へとしか向かわない

という事が起きるのもまた事実。

 

今日はそんなお話の悪い方の例です。


前回のいい例はこちら↓指差し

 



以前私HANNAの過去の恋愛の失敗談を

何話かに分けてお話ししました。

 

私はその時

『この人めっちゃお金にだらしないし、嘘ついてたけど

浮気だけはしないから。。。』(なんじゃそれ(笑))

 

と、一生懸命彼を信じて一人で心をすり減らし

一人で泣きながら耐えていました。

その結果、結局女にもだらしない人だった悲しい

 

この時の私は、現実を明らかに見るのが怖かった

 

 

まさか生涯の伴侶として、

何億人という男性の中から一人選んだ人が

そんな人だったなんて信じたくなかった当時の私の弱さです。

 

そこを見ないですむように立てた仮説。

これも一つの思い込みですね。

 

この人だけは!!っていう思い込みをしたくなる癖

をお持ちの方、私以外にも居るんじゃないかな?

と思います。

 

 

そして、こういう癖も実はもっと深い別の思い込みが隠れていて

先にそっちをに気が付いてあげることが大事です。

 

例えばよくある思い込みの例を挙げると

・私は馬鹿にされやすい

・私は誤解されやすい

・私の事を理解してくれる人は居ない

・私には何の才能もない

・私の事を好きになる人なんていない

・私は人を不機嫌にさせてしまう

・お金持ちになると不幸になる

・子育ては大変

・男は浮気する生き物

・女は集まると悪口が始まる

・私は運が悪い

・私はブス

・我が家は呪われている

 

などなど。。。

 

これらは本当に一例ですが

自分の人生を幸せにするのに邪魔になる思い込みって沢山あります。

 

思い込みって、進化すると簡単に信念になります。(ポケモンか(笑))

 

信念って要するに、自分の中で揺るがない生き方の土台みたいになる。

 

 

そうすると例えば

 

『男は絶対浮気するから見張ってなきゃ!!』

ってそんな疑心暗鬼な恋愛楽しくないし、男も逃げますね。

そして『ほらやっぱりね』となる。

 

遠くでママ友が誰かと話してるのを見かけて

近づいたら解散した。

『もしかして私の悪口!?

やっぱり女の人って信じられない。

もう傷つくのはうんざり。

これ以上仲良くするのはやめよう。』

ただ推し活の話をしてて、たまたま帰る時間になっただけだった。

 

私は人を不機嫌にさせてしまうと思い込んでるせいで

人と話すときにビクビクしてしまう

相手は、『え?なんで怖がってるの?』と思い

怖がられてることに居心地が悪くなって早々に立ち去られる

『あー。やっぱり私は人を不機嫌にさせちゃうんだ』

 

ちがうちがうちがーーーーーう!!

 

 

全部思い込みのせいです。

 

そしてその思い込みが出来上がったのは

あなたのせいじゃなくて刷り込みなんです。

 

あなたが生まれ持った思い込みじゃない。

 

その思い込みに気が付いて捨てていくことが

今の生きづらさ、幸せと思えない日々の繰り返しから

抜け出す最短の秘訣です。

 

自分の思い込みが何なのか解らないけど

生きづらいんです悲しいという方も大丈夫!!

 

私と一緒に見つけていきましょうおねがい飛び出すハート

 

是非、私に会いにきてくださいね!!

 

公式LINEが一番早いと思いまーす流れ星

 

そして幸せな未来の為の行動だけを

厳選してして行きましょう愛!!

 

 

 

今の自分、今の人生から抜け出して

 

本気で幸せを掴みたい方

本気で自分を変えたい方は

是非公式LINEにも登録してみてください愛!!

 

そして是非、私に会いに来てください飛び出すハート

 

嬉しくて私めっちゃエコひいきします笑

 

そして私と一緒に

幸せな世界を生きれる自分に進化していきましょう!

 

大丈夫!!あなたは絶対変われるから!!

 

それではまた次回愛

 

あなたのコメント、いいね、フォロー頂けると、メッチャ喜びます笑

 

 

お問い合わせ、ご相談、各種

公式LINEにて承っております♡↓

 
只今公式LINEに
登録してくださった方に
《幸せ追い風占いワンポイントアドバイス》
又は
《♡ワンコイン500で♡
お悩み解決へ導くミニセッション》
プレゼント中飛び出すハート


友だち追加

 
~☆HANNA☆公式LINE~
あなたのご登録お待ちしています目がハート
 
 
それではまた次回おねがい愛飛び出すハート
 
 

何があっても

幸せに還る自分を創る

 

『何があっても幸せプロジェクト』主催
パーソナルコーチ
☆HANNA☆