家探し4 | Hawaiiで妊娠、出産、育児

Hawaiiで妊娠、出産、育児

ハワイで妊娠、出産、育児の日々を更新しています

購入物件の後に賃貸物件を見ると、とてもがっかりする。購入物件はリノベーションもしていて家具付きで綺麗なのに、賃貸物件はボロくて高い。






最近は1ベッドルームですら、家賃が月に$2000から$2500. ハワイの家賃高すぎて、買えるなら早いうちに購入したいが、私1人ではローンも組めないし、どんどん高くなる家賃。




給料よりも家賃の方が高い。






床はフローリングで、キッチンは若干古い感じだが、許せる範囲。写真で見たよりも小さいプールと室内洗濯機有りで、娘の学校まで車で10分の距離。




申請費用$20が必要で、ショーイングに来ていた5家族に収入で勝てる気が全くしないから、申請せずにまた別の部屋を探す事にした。






キンダーの頃から3年間、毎日往復2時間かけて学校の送り迎えをし、小学校を卒業するまであと3年。

その後は中学校の学区も考えなきゃいけないし、簡単に引越しも出来ない。




あと3年間頑張って往復2時間、送迎するしかないのかな。