家探し1 | Hawaiiで妊娠、出産、育児

Hawaiiで妊娠、出産、育児

ハワイで妊娠、出産、育児の日々を更新しています

先日、ショーイングに行った1ベッドルームの隣りの2ベッドルームのコンドのショーイングに行って来た。



最初は家賃$2000→すぐに下がり$1950→突然$1600になり、プールは無いけど、2ベッドルームで$1600は安いと思い、ショーイングに行くと、ゲストパーキングは3台満車で、コンドの周りをグルグル周りストリートパーキングを探しても無い。山側も一周し、ようやく丘の上に駐車して、コンドに向かうと、30人くらいの人達がショーイングの担当者が来るのを待っていた。




まず、4月まで大掛かりな断水プロジェクトがある為、家賃が安いと説明を受け、駐車場と部屋を見に行った。






部屋は、きれいだったが、カーペットなのが気になる。フローリングだったら、良かったのに。カーペットだから、みんな靴を脱いで家に入り、フローリングだと気にならないが、カーペットの上を30人もの人が靴下や裸足で歩き回った後の部屋に住みたいかと言われると、うーん…無理かも。若干、潔癖症な所があるから、コインランドリーも無理で、室内に洗濯機がある家にしか、住めない。




娘は、この部屋は、プレイルームね❤️と、風通しの良い部屋を自分の部屋と決めていた。でも、夜、寝る時は、1人だと怖いから、ママの部屋でママと一緒に寝るから、この部屋は、遊ぶ為だけの部屋にすると言い出した。




プールも無いし、やっぱり他の物件を探そう。