めちゃくちゃ楽しんだ
北大東島 海遊びツアー 3日間
ですが
北大東空港で荷物を預けた後、
那覇行き30分遅れを知り焦る私。
なぜなら
この後久米島往復するから
この後のフライト
①北大東→那覇 RAC848
15:35 — 16:40
②那覇 → 久米島 RAC881
1725 — 1800
③久米島→那覇 RAC882
18:25 — 19:00
④那覇 → 羽田 JAL920
19:45 — 22:05
那覇で一旦出るつもりだったので
チェックインの時、
②~④の行程を申告していませんでした。
これが大きな敗因
そもそも①→②乗継45分では
空港を出てしまったら
ラウンジでビール1杯飲むどころか
保安検査通過は厳しい!
ってことをうっかり忘れていました。
(結果出ていませんが)
なぜ焦っているか
皆さん心配してくれるので
理解不可能な久米島タッチを
ツアーメンバーさんに説明する私
今年のJAL搭乗は30回。
30回の時点で皆???
せっかくなら後20回、
計50回乗っておこうと思ったの。
ますます???
既に赤組の私はDIA80回ならともかく
50回の意味はないでしょう。
でも飛行機好きだもん
特典航空券枠も増えるし、
メリットはある!
30分遅れたら久米島どうなるのぉ
まぁ羽田に帰れればいいか、と思いながら
GSさんに相談します。
「ご安心ください!久米島行きは北大東発と同じ機材です。
乗り遅れることはありません」
まさかの機材&クルー同じ
お帰りなさいのヤツ恥ずかしい( #;∀;#)
「あの~久米島タッチで那覇から羽田に帰ります。
このまま30分遅れ続けると
③→④の乗継時間が15分になっちゃうので
荷物預けない方がいいですか?」
「荷物だけが置いていかれる事はないので
預けた方が安心です。」
「ただ、もしかすると羽田行きは
最終便に変更していただくかもしれません。
大丈夫でしょうか?」
「大丈夫ですう」
いっそのこと、久米島往復は
キャンセルしてくれ〜と思いました。
冷静に考えれば久米島から那覇、羽田と
乗り継ぐ人は他にもいそうですが
焦っていた私は
満席に近い羽田行き搭乗便で
皆様の冷たい視線を感じながら
一人で乗り込む姿しか
想像できませんでした
さて那覇到着。
もちろん沖留め。
私のスーツケースを前に困っている?
いや何かを待っている
タラップを降りると
私は指名手配されてました
「久米島」と書いたカードを持つお姉さんに迎えられ
一人別のバスに乗り込むことに
でもバスにはもう一人乗ってた!修行僧かな?
(ツアーメンバーの皆さんとはここで慌ただしくお別れ)
空港でまた別の職員さんに迎えられ
乗継カウンターへ。
スーツケースは羽田便まで那覇で
預かることができるかも?
と色々調整してくださいました
(恐れ入ります)
バタバタと久米島空港に到着
もちろんそのままUターン
強風の影響で全体的に遅れていたのと
RACさんの頑張りにより
予定通りの便で無事に
羽田に帰ることができました
久米島往復できたので年内に20回
JALに乗ろうと思います
なんと最新号は北大東島特集
私も買いました
タッチありがとうございます
ブログ作成の励みになります!