小樽でニシンを釣ってきたので、さっそく刺身にしてみました。 | 武藤正隆 - ビデオチャンネル発信中

武藤正隆 - ビデオチャンネル発信中

私自身、各地でセミナーをさせて頂いております。
YouTubeだけではなく、様々なソーシャルメディアを見てきました。
どのようにビジネスで活用するのかなどをお伝えして
少しでも、あなたのお役に立てれば良いと思います。



新鮮なニシンはまったく癖もなく美味しくいただきました。ただ、骨が多い魚なので捌き方はちょっと特徴がある切り方になっています。

飾り包丁ともいいますが、細かい骨を事前に切っておきます。骨を毛抜などで抜くことで骨が一切なく食べることができます。ですが、骨を抜くことは、なかなか根気のいる作業ともなるので大型なニシンでなければ、飾り包丁などで切ることで口の中で骨が当たらない美味しい刺身にできます。

そんな方法を動画で紹介しています。ただ、これはあくまでオリジナルとなっています。決してプロではありません(笑)。